2015年3月2日月曜日

春の訪れ


こんにちは!
3月初のブログは、ゆうゆうがお送りします~

この土日は、プノンペンCIL代表サミスの妹、ロットちゃんが遊びに来てくれました(^O^)/
何度か日本に来たことあるけど、なかなか事務所には来れなかったそうで、念願のメインストリーム!
よかったねロットちゃん☆

まつしま家と!



土曜日はお好み焼きパーティー♪
ロットちゃん、焼きに挑戦!


カンボジアに遊びに行った時、ロットちゃんにはめっちゃお世話になりましたよ。
いろんなところ連れて行ってくれました。
停電中の真っ暗な夜のプノンペンをバイクで二人乗りして走ったいい思い出があります。

私がカンボジアへ行った2年前もすでに日本語上手だったんですが、もっとペラペラになってました。サミスより上手です。

3月から日本で働くそうなので、また来れたらいいね!!



CILぱぁとなぁからも、来てくれました!記念写真!











やっぱり、にぎやかな場はいいですね!


今年は3/10からダスキン研修生やってきますね。

楽しみですね☆




さて、月曜日になって新たな一週間が始まりました。


今日はいい天気ですが・・・










先月インフルエンザにかかる人が続出した時、わたしはすごく元気だったんですが、最近ついにダウンしてしまいました。原因はたぶん、黄砂
鼻水でるし、のども痛いし、咳もでるし・・・今年は症状がひどいです。
晴れの日は、症状が悪化します。
嫌な春の訪れですね~




しかし、いいにおいの春の訪れも!



アテンダントはるくんの手作り「いかなごの釘煮」





ひとくち味見させてもらったら、とまらなくなる!


大きくなってから知ったんですが、いかなごの釘煮は淡路や神戸の郷土料理なんですね。
わたしは神戸出身で毎年ふつーに食べてました。
旬が学生の春休みとかぶるので、いかなごのかおりがするとクラス替えや~って気分になります。


そんなどうでもいい話は置いといて・・・

オキタさんに質問攻めされてます


1月からスタッフになったさかもとくん。
4月にスタッフだけ参加のさかもとくんの新人歓迎会があります☆
なので、さかもとくんの好き嫌いを調査してるんですね!



どんなパーティーになるんかな?
新人歓迎会楽しみですね~!


夕方になったら、今日から介助専門のスタッフに戻ったらちねぇが事務所に来ました!



だけど、パソコンで仕事。
ぜんぜん違和感ないねぇ。



写真をとってると、横でめずらしい光景が・・・

今日は朝からコピー機の調子が悪くて、やなぴーが何回も対応してます。



やなぴー「またぁ~?!」
やなぴーがめずらしくワキさんに目をむいてます。


ちょっと前からはやり?の、怒った時のやなぴーの得意技、目むき!(本人はそんなつもりないらしい。)
これがでると、私は「あーやってしまったー」と、冷や汗がでます。
でも、ちゃんと間違いを言ってくれるのってありがたいですね。



誤解のないように言っておきますが、実際はやなぴーは優しいですよっ。

ついでに、コピー機の調子が悪いので部品をかえるまでは、両面印刷は禁止です!
やなぴーの仕事が増えちゃいます!目むかれますよ。

両面印刷をするときは手動でしてくださいとのことです。よろしくお願いします。


呼吸器イベント、打ち合わせ中


日が迫って来た、呼吸器イベント!
何回も集まってましたね。
本番に向けてがんばってください。


さて私からは、今日のブログはこのへんで。


おまけの記事がありますよ~

久々にかなこさんがブロガーとして登場です。


お久しぶりのかなこです。
週末にいつもお世話になっているリハビリテーション協会の奥平さん宅に遊びに行ってきました!!

奥平さんの介助に入っている方や、その家族の方々、お仕事関係の方や、昔からの怪しいお友達などが集まっているパーティーに乱入?させてもらいました。

奥平さん↑
 
奥平さんはパーティーをよくされているみたいなんですが、職種もいろいろ、年代もいろいろで集まり、どんどん交友関係がひろがっていく感じで、とっても素敵な会でした。
みなさん楽しい時間をありがとうございました。
 


今回はの会はコロンビアに行かれる奥平さんの壮行会の意味も含まれていました。
アジアの自立の母は南米に上陸します!!がんばってきてくださいー!


おまけのおまけ
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿