2015年3月18日水曜日

ダスキン研修生ディルちゃんからのお願い



みなさん、こんにちは。
今日のブログはゆうゆうがお送りします。

今日の西宮はぽかぽかして本当に暖かかったですね。
このまま春が来てくれたらうれしいなぁ~



春の陽気で、うとうとしているアニキを何度かみかけました


と、思ったら、洗濯をたたむ2人を監督



わたしは外で仕事があり事務所を出ていて聞けなかったのですが、事務所では、障害者の就労支援室C.STEPという団体が自立生活センターのことを知りたいというとで大阪から事務所に来ていただきました。









おしょうは自立生活センターがどんなところかという説明や自分史、カズヤは自立するまでの道のりを話したそうです。

みなさんメモをとって真剣に聞いていたようです。




夕方になると、にぎやかだった事務所も落ち着いてきました。


みんな口がさみしくなってきて、かなこさんにおやつのおつかいを頼みます。


はじめは近所のファミリーマートに行くだけだったのに、マクドナルドからフレンテまで、どんどん遠いお店も頼まれていました。
やさしいかなこ姉やんはどこまでも走ります。


「で、次はどこ行くの?!」


先輩のかなこ姉やんをダイエット(?)で歩かせるため、遠くまでぱしってやろうと思ったけど、高血圧のわたしは夜のビールのため、おやつは我慢。(+o+)








今日のディルちゃん、静かだなーと思ったら、朝からパソコンに向かってひそかに何かを作っていました。





一日かけてできたのが、コレ!!!ついに完成☆


みんなのことを知りたいから、いろんな質問を考えていたそうです。

アンケートとありますが、プロフィールみたいです。

メインストリームに来るみんなに書いて欲しいそうです!


ディルちゃんが自分で渡していくので、もらった人は書いてくださいね☆

写真を貼るところもあるので、用意しておいてね~



で、さっそく書く人達。

るみさん「わたしの趣味、何やろ~?」

ダイちゃん「食べること しかないやろ!!」



みなさん書いてくださいね~ BYディル





0 件のコメント:

コメントを投稿