2015年3月4日水曜日

いよいよです!

みなさんこんにちは。

だんだん暖かくなってきましたね。

いよいよ来週の10日火曜日からダスキン研修生ディルショッド・ノルムロドフ君23歳がやってきます。

出身国はウズベキスタン!!ロシアの南側?

こんな人です。


今年のダスキン16期生です


この事業は、「ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業」といってアジア太平洋地域の障がいある若者を日本に招へいし、約10ヶ月間、日本の障がい者福祉や日本文化を体験し、帰国後はそれぞれの国と地域のリーダーとして活躍していただこうという人材育成事業です。

メインストリームには3月10日~5月8日までの約2か月間いる予定です。

この間に自立生活センターの役割や介助者のことを勉強してもらいます。その他にはメインストリームの障害者がどんな風に生活しているかなどをしっかり見てもらい、母国に帰って日本で勉強したことをウズベキスタンの障害者に伝えてもらえるような研修をしたいと思います。

勉強だけでなく研修生といろいろ遊びに行く機会もあるので、ぜひみなさん関わってください。

続いて来週金曜日には「平原良品」があります。

※出品したい方は来週の木曜日までに平田・中原まで持って来てください。
ついでに値段も書いておいてくださいね☆
平原良品ってみなさん知っていますか?

スタッフの平田・中原・良知の3人でフリーマーケットを企画しました。

お値段はなんと100円~ピンキリ!!

13時~17時でメインストリーム駐車場でしているのでみなさんぜひ来てください。

最後に1枚!


市役所の桜
用事で役所に行った時見つけました。

春が近づいてきましたね♪

ではまた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿