2015年3月10日火曜日

今日の事務所


どうも、沖田です。さて、今日はメインストリームに来訪者あり。
気温一桁の中、総出でJR西宮に集合。


めっちゃ寒い中30分以上、奴が
来るのを待つ!


しかし、来ない。来ない来ない。寒い!

来たー!!アッサラーム アレイクム!
ディルショッド君。
ウズベキスタンの人気者!


まずは恒例の記念撮影。
多すぎて横から撮影。

今回の研修生のコーディネーター平っちゃん
との一枚
これ、ディルショットの部屋。


さて、ディルショットの出迎えも一段落。
2階では、定期研修課の一団が。
来年度の定期研修会。期待しててって事でした。

そのころ、3階では・・・
まっさんとチエちゃんが何やら打合せ。

BOOが何やらコネております。

なんだか、楽しそうな雰囲気が・・・

そう、これがメインストリーム秘密倶楽部。「減塩部」
まっさんの自立生活プログラム(ILP)を兼ねて発足したこの秘密倶楽部は、
内部に疾患がある人や、高血圧、メタボ予備軍の人達が集まって減塩料理を作る部です。
結構本格的な減塩料理の研究を月1ペースでやってます。
今日の作品は・・


鯛を使った蒸し物。メレンゲのせ。

減塩菜の花ペペロンチーノ
今日の料理で1人2g位の塩分。いつもよりは塩分多め。
危ない人は一日6g位で抑えるように。
数回開催しているが外れ無しでうまい!調理方法でも減塩は可能。
結構勉強になっております。

減塩最高ー!。

さて、夜はディルショッド歓迎会。
盛り上がった部分だけお伝えします。
ウエキチの定番出し物。「空手の演武」
今日は、道場の人達も来ていただいて演武を披露して頂きました。

道場の皆様。本当にありがとうございます。押忍!

ウエキチの演武。迫力でてきたなぁ。

さて、ここからがハイライト。今日一番の盛り上がり。
「試し割り」の一面。

ディルショッド君も挑戦。見事破壊!

もが。気合で破壊!

廉ちゃん。代表の面子を保った。余裕の破壊!

エミちゃん。中国拳法「酔拳」
顔面を利用した頭突きからの念力で破壊。
今年一番の盛り上がりを記録!
さすが、施設で鍛えていただけあります。


さて、ディルショッド君は5月8日までメインストリームにいます。
是非、遊びに来て、仲良くしてやってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿