2015年6月10日水曜日

我慢できないね

みなさんこんばんは。今日のブログは、やなぴーがお送りします。

今日はブログ担当だというのに携帯を家に忘れてしまい、午前中の写真がありません!
どないしよ?って少し焦りましたが、写真に撮るような事件が起こるわけでもなく、平和に時が過ぎていきましたよ・・・。

でも、そろそろ本格的にちゃんと写真を撮らないとと思っていると、
私の母上さまから電話が・・・
「あんた、電話忘れてんで。」
「出かけるから、事務所に持って行ったるで。」

最近僕の顔を見るたびに、
「あんたいつになったら結婚できんの?」
としか言わない母上さま。今日だけは何回でもその言葉を聞きましょう。
ありがと~!!!

ということで、本日一枚目はこちら・・・
何の写真かわかりますか?

おーた:その唐揚げちょうだい。
こーじくん:はい。

あにき:こーじくん、僕最近悩んでることがあるんやけど・・・
こーじくん:あ、そうなんですか?
おーた:ごはんちょうだい。
こーじくん:あ、はい。
あにき:こーじくん、僕悩んでるねん。

                    こーじくん:え、あ、はい。
                    あにき:悩んでんねん。
                    おーた:唐揚げ
こーじ:あ、はい。
あにき:ねぇ、こーじくん・・・








いやいや、あにき・・・
こーじくんは、おーたくんのアテだから・・・
平和やな~

そんなあにきの前にはいつも置いてあるものがあります。


わかります?それは、スマートフォン!いつもさわってるはずなんだけど、
僕はよくあにきに、「これどうやるの?」ってきかれます。
あたらしいものは好きなんだけどなぁ・・・、がんばれあにき。







このあと、静かにスマホを仕舞っていました・・・


ということで、みんなの昼食も終わり、この時期によくやる仕事が始まりましたよ。










さて、何をやっているところでしょうか?



答え:アテンダント活動記録簿の並べ替えでした。







これをやらないと給料の計算ができません。大事な仕事ですよ~
皆が頑張ってやってくれています。
が、ちょっと不思議な光景が・・・






あれ?

このひと、おててがにゃんにゃんじゃなかった?







あれ?
手前の人は・・・
おててが自由な人?

どうなってんの?

るみちゃん「がんばれ~(笑)」




これ、一場面をとっただけで、るみちゃんはちゃんと他の仕事をしてましたよ。
誤解しないようにね。

そんなこんなで、ただいま16時少し前・・・


保育園なら、お昼寝のじかんですかね?


ここは保育園?(笑)完全に落ちてます。シエスタ中ですね。
この後、何か言ってましたよこの人。寝言?

の横あたりでは、前にうちでアテンダントをやっていた人に渡すプレゼントを用意してます。
海外に送るみたいなので、きれいにパッキングしてますよ~



















ちょっと難しくね?

紙が大きいんか?

ちょっと切る?














できあがり~!!!綺麗にできたね。
いや~、さすがです。

そんなこんなでブログを書いている僕の横には、かしこがいます。

かしこ:メルマガの締め切りが明日なんです~
     困ってるんです~
     どうしましょ~



そんなかしこの横には、元気の源

ミルク蒸しパンと、あんパンが(笑)

かしこ:もう少ししたら、食べないと・・・
     明日、健康診断だからもう晩ごはんは食べたんです~

ただいま19時半。食事のタイムリミットは21時。少し、いや大分早すぎやしないか?
21時までも持たないんじゃないだろうか?

晩ごはん食べるの早すぎへん?
かしこ:多分、大丈夫です~
     なんとかなると思います~

ほんまに?
かしこ:ほんとですよ~

という会話があってから、せこせことブログを書いていて、時間はただいま20時15分。
そろそろ仕上げに入ろうかと思っていたんですよ。
さっきのプレゼントを包装した写真で!綺麗に終われたはずなのに予定が変わってしまった。

だって、さっき大丈夫って言ったかしこがぼそっと、


やっぱり20時半になったらJANJAN食べよ♪

だってさ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿