2015年6月15日月曜日

ルイス来日!

こんにちは、ゆーこです。
今日の事務所はというと、3階ではいつも通りDVD鑑賞会をしています。


ちょうどその頃、伊丹空港にコスタリカのルイスが到着しました。
今回の滞在は7/1まで。その間は事務所で研修したり、JIL総会に参加したりします。
みなさんも時間があればぜひ会いに来てくださいね。


ということで、もちろんパーティー準備です!
今回の料理はコスタリカ人のリクエストに応えてのメニューだそうです。
何ができるのか楽しみですね。



 
パーティー準備がひと段落した頃、ルイスが事務所に到着ーーー!!!
新しい事務所は初めてとのルイス。広くてキレイと大感激(^0^)
介助者のリオスは初めての日本だそうです。楽しい思い出ができるといいですね。


長旅の疲れもあるので夕方まではゆっくり休んでもらって・・・・・。
19時からは、Let’s party time!
メインのスタッフ以外にも大学生や通訳さんやJAICAの方までたくさんの人が集まりました。


でも、今日のパーティーはいつもと一味違います。
メインストリームのぽっちゃりーず?(仮)からパーティーの最後にコスタリカのコーヒーが振る舞われました。



そんなコスタリカのコーヒー、Del Valle(デル バジェ)を日本で買えるのは・・・・・
メインストリームだけです!
そして、なんとコーヒーの売り上げはコスタリカの自立センターMORPHOに送られます。

みなさん、ぜひ買ってね!!! (byタケシ)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿