2015年6月30日火曜日

今日の事務所

どうも、おきたです。
さて、今日の事務所の様子です。

朝一、こんな感じ。毎朝恒例の掃除。


出勤した人総出で掃除です。

掃除終了後は、研修を中心とした旅行の企画会議。
行先は決まったみたいだけど、内容を詰めてるようです。


ブログのネタ探しに3階に上がっていくと、布団の山が・・
週末にソウルCILの17名の方々が、1泊された残骸。
メインストリームってこんなに布団もってたんですね。

12:30です。生活介護の時間がはじまりました。
昼礼中の一枚。新しく入る人は、ここで自己紹介やっております。


昼から中会議室は定期研修課会議。アテンダントさんの定期研修の内容を考えているところです。
ここの会議はいつも白熱した討論をくりひろげているようで、会議終了後は全員ぐったり。
面白い研修を考えているようです。


他にも幾つかの会議が行われているようで、後から会議が決まったターポイチームは
1階で行われました。
チャノさん片耳しか聞こえないからちょっと辛そう。


そうそう、ソウルCILの方々は先に帰られて、代表のチャノさんとまりさんだけ1日遅れで帰る予定。仲良しのともちゃんとの2年ぶりの再会。
チャノさんはこの後に行われるルイス君の送別会にも参加してくれるようです。
チャノさんにはまた9月にお世話になります。
若手の障害者リーダー育成企画「ターニングポイント@RYUGAKU」
この企画のなかで、海外の障害者リーダー達が熱く語ってくれます。
チャノさんはそのまとめを担っております。結構強引にですが・・・。
日本の若い障害者が、この企画を通して変わっていくのが楽しみです。

さて、本日のトリはルイスエルナン・介助者リオス君の送別会。
JIL総会でのコーヒーの売上金約35万円の贈呈。
買って頂いた方、本当にありがとうございました。
販売にご協力頂いた皆様も本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで、コスタリカの自立の針が進みます。
今後とも継続的に仕入れてまいります。定期発送もいたしますので、是非よろしくお願いいたします。

東大阪から送別に来てくれたチムリン。
コーヒー販売部東大阪営業所を開いてくれる予定。

おなじみ、左から夢宙センター社長・パクチー・ヤマさん
駆け付けにひと箱購入して頂きました。
本当にありがとうございました。

コスタリカの代表とソウルCIL代表が手をつないだ瞬間!
自立の輪が広がって繋がった感じ。
感動的です。

さて、今日はこれくらいで。
明日、ルイス君は関空を7:05に発ちます。
寝ずに空港向かうそうです。











0 件のコメント:

コメントを投稿