2016年4月1日金曜日

祝 障害者差別解消法 施行

速報☆


本日、障害者差別解消法が施行されました。

私たち障害者が長く待ち望んだ日がついにやってきました!!

兵庫県の障害者の自立に向けて活動している団体のメンバーを中心に解消法の施行を多くの市民に伝えるため、元町で街頭アピール活動を実施しました。


悪天候が予想されてましたが、この日を祝うかのように雨があがり、活動ができました。

       続々と集まってきています。
           準備万端!!
       くす玉を準備しています。

最初の挨拶は僕でした。

メルマガ今週号で解消法について書いているので、是非読んでください。

いよいよくすだま割りです。

うまく割れるかなあ



障害者差別解消法施行おめでとう!!

くす玉大成功!!

この後、街頭でアピールとビラ配りをやりました。

最後に


法律があっても、理解が広がらない限り差別はなくなりません。

解消法はまさに障害がある人もない人も共に生活できる社会を実現させることに寄与します。

法律にはまだまだ課題がありますが、今やっと歩き出したばかりです。みんなで立派なものに成長させていかなければなりません。

誰もが悔しい思いをしない社会を作っていきましょう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿