2016年4月7日木曜日

散って行っても 役にたつさ


どうも。康男です。

今日は康男がお伝えします。
4月に入り桜の花が咲きましたが、皆さんは花見はしましたか?桜も花がすぐに消えてします。
是非とも目の保養に桜見をしてはどうかなと思います。昨日まで桜が綺麗でしたがこの雨で桜が散り、桜の絨毯を踏む日々となりました。

私たちを楽しませてくれた桜もじきにこれから真夏の暑い時期に日陰になってくれることでしょう。今日は雨で傘の花が咲き電動車いすの僕たちは合羽を着て他の人から見れば、何が動いてるのか不思議でしょうと思いつつ、事務所に通って来ました。雨が降っていても、喫煙の人は外で煙草を吸っていて朝よりも雨がひどくなって滝のように降っている中でいつ止むかなと眺めながら、一服でもしようと煙草を吸う人たちはたいへんですよね。


今日の午後からは毎週恒例のトミーさんの喫茶です。朝から下準備をして、みんなの注文を受けている準備している人たちもいます。



 外の端のには潰れた物が物置になっていってみんなが事務所に訪れている人たちが、たくさんいていつも嬉しく思っています。いつも壊れた度に新しく買え替えて皆さんを待っていますのでパーティーや事務所の通りがけに寄って欲しいです。椅子のように老朽化したら買え替えるように、人間も年齢をとっても若返るようになりたいですねー(笑)


物は大切に使いたいものですね。しかし、買うときに強度や質が良いものかを見極める必要も肝心ですよね。

これから午後からは会議がありこれからの計画や報告がありこれからのイベントに期待しておいて下さい。


メインストリームは海外支援やTRYをやっていって、海外へ行っていると、駆けつけて参考にして、自分も行ってみたいと体験を聞きに来てくれ、モガさんが自分の経験などTRYの話をしてくれていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿