2016年4月5日火曜日

新歓!!                                                                

 みなさんこんにちは、桜が満開の今日この頃。世間は新人歓迎や入学式など新たなスタートを切る人が多いですね。
 ここメインストリーム協会も今日が新人歓迎会です。メインストリームの新人歓迎会は世通し行われるため(ルール:新人は参加者が全て帰るまでかえれない次の日の朝まで終らない事も、、、)本日のブログでお伝えすることはできませんが明日のブログでかくのかな~!!

 遅れましたが本日のブログは前の日曜日にいちびってバレーボールとバドミントンをやってしまい運動不足のせいで2日後に激しい筋肉痛が襲い、起き上がることができなくて午前半休を取ってしまったワッキーがお贈りします。人間無理をしてはいけませんね、年には勝てないものとしみじみ感じました。

さて話は変わって本日のお昼のメイインストリームの様子!!

 
 
 
本日も平和そうに見えますがそうじゃない人もいるみたいですねー。
 
 
 
この時期忙しいのは請求!!
 
 月始は利用者さんから前月の書類がどしどし届きます。しかも4月!今月は提出日の10日が日曜日!!ということは9日は土曜日!ということは8日に提出しなければならないという過酷な月なのです。
 
 
そういう時に限って4月は出だしからイベントづくし!!請求をやる時間があまりなく皆、提出に間に合わすために必死です!
 
 その様子を何枚かパシャリ!! 
 
 
 
 請求作業もだいぶ慣れてきたさかもっちゃん!電卓を両手で持ちガラケーのメールを打つように計算していました。なかなかその打ち方で計算が速いのでちょっとビックリ!!
 
お次は
 
ヘルプで請求を手伝ってくれてる、あっちゃん!!どんどん請求をこなしていきます。
 
 
集中していて写真をとられていることも気づかないゆうゆう!請求必須アイテム麦チョコもちゃんと左手にそなわってますね!!
 
 
 
普段ゆったりしてるバヤシも今月の請求は必死です。さて締め切りまでに間に合うのか!!
 
 
現在内勤のちえちゃんも請求のお手伝いです!!かなり助かります!
 
そして請求といえばこの方々
 
 
 メインストリームの大金庫やなぴー!!請求のおおまとめです!!
 
 その大金庫の一番たよりにしてるこの男!!
 
 
 
 大金庫の大右腕!こたぴー!このぴーぴーコンビがメインストリームの請求を仕上げていっているのです。
 
 さて今月の8日の提出にまにあうのか??運命はこの二人が握っていると言っても過言ではありません! でも大丈夫でしょう!この二人が提出に遅れたことはありません!
 
あ!!そろそろ新人歓迎会が始まってしまう!!
それでは今日はこの辺でシーユー!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿