2016年6月22日水曜日

事務所が満員

こんにちは。アニキです。
事務所がクーラーを付けだして僕は寒いので少しの間だけ外に出る時があります。
外の風景をよく見てます。色々な人が通り時々は車にひかれそうになります。
 このごろよくアテさんがまるで食堂のまかないのようによくお昼に簡単な料理を作ってくれます。今日も大山くんがパーティーの残り物で作ってくれました。
なかなかメインのアテさんは男女問わず料理が上手な人が多いです。これは喫茶トミーのピンチではありませんか?
今日はコスタリカからウェンディがきます。コスタリカはこの間障害者法が第一審議が通ってこれから障害者のいろいろな権利が保証される時期です。その中心になったのがウェンディです。
僕らもウェンディから障害者法のできるまでの行程や国へのアプローチなど聞きたいです。
ただウェンディの来るのが夜遅くなります。おそらく僕の今日のブログは間に合わないと思いますので明日の担当の人にお任せします。(笑)
今、メインストリームはアテンダントが非常に不足しています。面接が毎日のように行われています。今月も7~8人新人研修を受けてる状態です。アテンダントがいないと僕らは暮らしていけません。我こそはという方はちょっと事務所覗いてみるだけででいいので来てみてください。

 スタッフはこの夏から秋にかけてイベントが多いので会議が一日に通常2~3回以上ある時もあります。僕は頭が悪いのでよくダブルブッキングをしてしまいましてしっかりと予定の管理をしないといけないなと思います。




 お昼からは暇だったのでみんなでポップコーンを作りました。みんな張り切って。カズヤは立ち上がって作りました。なかなかの評判で今度も作りたいと思いました。
梅雨に入ってあまり梅雨らしい雨は降っていませんが天気予報では7月に入ってからは雨が降るそうです。今年の梅雨は短いそうですので水不足が心配です。早くからっと晴れる夏が来てほしいです。今度僕のブログの担当は梅雨があけたところだと思います。そうなったらいいなと思って今日のブログは終わりたいと思います。お元気でお過ごしください。兄貴でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿