2016年6月24日金曜日

ウェンディー&カテリン、ようこそメインストリームへ!


こんばんは!
 
ふるかわです。
 
 
 
 
 
朝から満面の笑み絵美。
 
 
最近のやまむぅーの頭の中は職員旅行♪
 
 
 
 
 
 
いつも通り、喫茶トミーも営業!
ラタトゥィユ!
 
 


 
 
 
 
そして夕方から、神戸女学院大学にアテンダント(介助者)募集に行かせてもらいました!
 
 
今年度から介助者募集にAL(アテンダントリーダー)も一緒に行くのですが、
 
 
今回の神戸女学院大学に、ALとしてみどちゃんが初参加!
 
 
 

直前まで、    どう話そう・・・    と真剣に悩んでたみどちゃん。


緊張してるのかな~と思ったのですが、実際みどちゃんの話が始まると、
 
この介助の仕事に本当にやりがいを感じてるんだなぁってことが伝わってきました。
 
 


神戸女学院といえば平岡さん。
 




 
 
 
そして、帰ってきたらおいしそうな鳥料理の数々☆
 


コスタリカの自立生活センターモルフォから日本に来ているウェンディとカテリンが、
 
昨日からメインストリームに来ています☆ 


今日はそのウェルカムパーティーです。
 
 
 

 
今日の司会の人たち☆
関西人と広島人。
 


くせがつよい。
 
 
コスタリカで障害者自立法がほぼ成立しそうということで・・・
おめでとうのくす玉!
功労者ウェンディーひっぱって!と、
 
 

 
 
「ウノ、ドス、トレス!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウェンディー、勢いよくひっぱたら
くす玉割れずに、ウェンディーの頭に落ちてきた!
 
 
 
気をとりなおして再びセッティング!
 
 
 
まもるさんが手で支えながら・・・




 
次こそは!
 
 
 
 
 !Enhorabuena!
(おめでとう!) 


 
 
 
 6/24(金)12:45~は、ウェンディによる講演です☆
「コスタリカで障害者の自立法ができるまで」

ぜひ、聞きにきてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿