2016年6月15日水曜日

介助スタッフ説明会

みなさんこんにちは!

代打るみです。



今日の大きな出来事は、介助スタッフの説明会です。



日頃アテンダントを頑張ってくれている人の中から、

この仕事に興味を持ってくれている学生さん3人が説明を聞きに来てくれました。


写真は、プライバシーのこともあるし、敢えて載せないでおきます。



まず、今日来てくれた学生さんたちは、アテンダントを経験する中で、

メインストリームのことを好きになってくれているんやと思ったら、

すごくうれしかったです。



それと同時に、自分が介助スタッフ説明会を受けた時のこと、

思い出しました。



説明の内容はおいといて、

私が説明を聞いて思ったのは、


人生をかけて活動するってかっこいいな~、

普通の人生では味わえない経験がここではできる、人とは違う人生っておもしろそう。


と、感覚だけで、すぐに

「介助スタッフになりたい!!」

と思うようになりました。



そして、介助スタッフになれて、コーディネーターも経験して、今すごく感じていることは


自分の得意なこと、自分にしかできないことを、ここでは生かせる!

自分がやりたいことを、実現できる!

自分だけでは出来ないことを、仲間が支えてくれる!

頑張りどきには、みんなで力を合わせて乗り越える!!



こんな仕事、他にはないです。



自分と同じように、この仕事を楽しんで、

自分と同じように、この仕事に誇りをもって、

同じ志を持って活動する仲間が増えるかも


と思うと、わくわくします。







今日は、そんな仲間の1人、さかもっちゃんの誕生日です!


おめでとう!!!






そして今日も楽しくて、気付いたらこんな時間に・・・ブログやってます



AM2:12


良い一日でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿