2016年7月28日木曜日

7のつく日は?


昨日のブログはかしこがお送りします~!

昨日は、「7」のつく日ということで定期研修のお宅訪問がありました。

そこでお宅訪問の様子をちょこっとご紹介します~

お昼の部、中川宅。

テーマは、「入所施設に言いたいこと」




康男さんの笑顔がすごい楽しそうですね~。盛り上がったのでしょうか!
内容が気になった方は康男さんまで。



夜の部、アニキ宅。
テーマは、「ここ5~6年の自分の変化~頸椎症(2次障害)を中心に~」


かなりざっくばらんな話ができたようです~


続いて山村宅。
テーマは、「オールドルーキー~施設をなくしたい!~」

 
このお宅訪問を2ヶ月前から緊張していたえみさん。
体調崩したり一時はどうなるかと思いましたが無事終わったようですね~。

施設での壮絶な生活の話の中にトイレの時間まで決められていたのにはびっくりしたと言う声があったようです。

一番の盛り上がりは自立生活での失敗談だそうです!

わたしもいくつか聞いたことがあります。自立生活2年半のえみさんの生活は本当に色んな事件が起きて大変ななこともあったけど今となっては笑い話になるそんな喜怒哀楽真っ只中な自立生活を送っています。

PS
お宅訪問終了後、えみさんからの報告メールがかわいかったです(*^^*)ww
お宅訪問の内容、えみさんの恋愛沙汰が気になる方は、ぜひえみさんに聞いてみてください~笑


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿