2016年7月20日水曜日

暑い季節のように心も燃えよう

今日はやすおがお伝えします。
こないだ梅雨が明けて、毎日セミの合唱が聞こえてくる季節となりましたね。
皆さんは体調を崩さずに乗り越えてください。
テレビを見ていると雨が降ったあとに水が空に戻るときに熱中症にかかりやすいらしいです、水分は取るようにしたいですね。


オーロラも人気者で月曜日に整理したはずなのにもう水が切れて慌てて追加をして忙しそうです

月曜日から自立センターのことの研修を受けるために福井県から2泊3日で来られました。
色々な事情でセンターの人が辞められて、分からなくなって研修に来られたそうです。

メインストリームの若い障害者がメインストリームのことを伝えようと研修に関わって伝えています。



この2日間で若手の研修に対しての質問を廉田さんが答えています。

研修も終わり、昼に出ないといけないのでみんなで記念写真を撮っています。


帰りかけにも心配そうに相談をしている方もおられました。



しかし、ここで学んだことを活かしてこれからの社会参加に役立てていってくれることを思い見送りました。

この時期になると発送作業が始まります。もうこんな日が来たのかなと思う日々です。
では、この辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿