2017年3月13日月曜日

春よこい!?



3月も半ばにさしかかり、時折暖かい日差しも感じることができる時もありますが、まだまだ冷たい風も吹いていて体調管理の難しい季節になってきました。



とはいえ、まだまだ厚めのアウターが手放せない。



事務所の1階の上着掛け



でも、みっちゃんは春物コートでおしゃれを先取りしてました。






僕も昨日、家族とお出かけして、梅林に行きました。
少し肌寒い中で見る梅は、まだ先にある春を感じさせてくれる今の季節の風物詩だなぁと感じました。みなさんも季節を感じる梅のお花見、いかがですか??



万博記念公園の梅林
後ろに”あの塔”が・・・見えるかな?














ただ、梅はきれいですが、花粉や黄砂の季節。
敏感な人たちは少しつらい季節になってきましたね。



今日のハイエース。
黄砂と花粉がひどいのか、洗っていないだけなのか・・・





季節の変わり目、体調を崩している人も増えてきています。
体調管理が難しい季節になっていますが、早く元気になってもらいたいですね。



ゼブラ式ブランケットで身をくるみ、体調を整えてるテル





最近の男性コーディネーターは、ほぼ毎日病院に通っています。(僕自身の整形外科には行ってない)
病院側と今後のことを話し合ったり、いろいろな書類を提出したり回収したりとバタバタとしております。

ちなみに、西宮市はコミュニケーション支援事業というものがあり、一定の条件を満たせば入院中の介助を受けることができます。そのためには、主治医に診断書などを書いてもらう必要があります。この制度のおかげで病院内の現場も実質助かるし、本人も細かいことができて助かっています。この制度を中心となって作ったのが「西宮市の入院制度を良くする会」です。(ホームページ内の「メインストリーム用語大百科」参照)



※イメージです




最近バタバタしていて、なーんかあかんなぁとなんとなく感じてます。
(なにも悪いことはないのですが・・。)
早くのんびり、みんなで花見したいなあ。

あおちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿