2017年3月16日木曜日

時の流れを感じて・・・。~大きくなったね!~

お久しぶりです。おーたです。
お元気でしたか?
先月はちょっと逆流性食道炎になってしまい、
急遽、ななちんにブログ当番を変わってもらったんで、2ヶ月ぶりかな。

きょうは3月16日。。。もう今年に入って、3ヶ月になるんやね!
早いなぁ。

でもまだまだ気温的には、寒さがきつくて厚手の上着が手放せない
今日この頃ですが、皆さん、お元気でしょう?

昨日のブログでも紹介されていましたけど、江富さんが長期入院中のため
木曜日の「喫茶トミー」に代わり、
「喫茶テル」になりまして、
今日は、みんな大好きなカレーライスでした!


一杯=100円。安い!

これだけ観ると、
何の料理か分からない感じでしたが。
ここからいろんな調味料を加えて、とろみのある美味しい
カレーライスが出来上がりました。


 どんどん注文が入ってきたようです。

それでは、何人かの食べっぷりを観て下さい。

カレーライスを目の前にして、
今から食べようとしている数矢くん

とろみいっぱいのカレーライスです。

カレーを頬張る古木くん!
茂上君は、かぶりつくように



ホントに美味そうに食べる
かどっさん!

この人は誰でしょう?
 よ~く顔を観て下さい。
細い目に、少しだけ太い眉毛。
皆さんは分かりました?

そう、以前にメインストリーム協会のスタッフ(副代表)をしていた
玉木さんの子供さんの「広大君」でした!

いやぁ~、大きくなったね!
僕が自立生活を始めた頃(20年前)に生まれた
広大君。。。
先月に研修を受けて、今月からアテンダントを始めました。

あの小さな広大君がこんなに大きくなったんやぁと
時の流れをしみじみと感じるのは、僕だけかな?

何回か生活介護には入っているんですが、喫茶は今日が初めてなので、
てっちゃんが注文の取り方から配膳までを指導していました。


この前かがみ具合は、
お父さんにそっくりですね!

 何故か介助をしてもらう度に、敬語気味になってしまうのは
僕だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿