2017年8月2日水曜日

今日はカレーの日

こんにちは。暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
月並みですが熱中症にならないように水分補給しましょう!
今日のブログ担当のふるきんです。

最近新しい車いすを検討しているんです!
なぜなら台湾で大変な事故を起こしたのて、手動車椅子の検討しています!
こんな感じです!
あ、写真を間違えました、自分でも間違えてしまいました。
こっちが本物です。たまに事務所で副代表のかっちゃんと間違えられる事があります。
体に合った車椅子を探すため今はいろんな車椅子を試しています。
胸ベルトや、体位保持などをつけると体が安定します!これで旅行でも使えそう!
なかなか、生活環境を変えるというのはパワーがいるのでそのままにしておいたとおもいますが、変えてみるとうまくいくことが多いです。ちゃんと準備をすればですが。
そういうのを考えるのも自立生活での醍醐味かなと思います。

ところで今日は第一火曜日メインでは恒例のカレーの日です。
なぜ始まったかというと、交流課からの企画でスタッフの交流とアテンダントにも来てもらい交流してもらうというものです。
メインストリームでは『一丸』を大事にしているんです!
準備中だよ♬

ナス、カボチャを焼いてカレーに乗せて中にはゴーヤが入っていて、夏らしい野菜カレーです。いつもと一味違っておいしくいただきました。
ナスとかぼちゃ
いただきま~す!!!
こんな風にメインストリームでは、いろんなイベントを開催しして交流をしています。
興味がある方がいたら遊びに来てください!イベントがないときでも遊びに来てください!
では今日はこの辺で!またね☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿