2017年8月9日水曜日

始まりましたね!

みなさんこんにちは、ゆーこです。
ついに今年もターポイが始まりましたね!
今日の事務所は午前中にスタッフ会議を済ませて午後からはターポイ参加者の
自分史がありました。

まずは唯一の女性参加者ミクちゃん。
最年少とトップバッターということもあり、緊張していた様子でした。
45分の持ち時間をもてあまし、何回も話すこと終わっちゃいました・・・。と困ってました。
普段の生活の中で45分も自分のことを喋る機会なんてないですから時間が余っちゃうよね。
現役大学生のミクちゃんは夏休みを利用して参加してくれています。
好きな芸能人は中山優馬だそうで私は勝手に年の差を感じました・・・。




続いて一番年上で体力もありそうなアゴシくん。
昨日のパーティーで呼び名を聞かれて、ジェーモス?と呼んでくださいと言ってたけど
みんなが覚えられず誰かにジェイソン?と間違われてました。
ということで覚えやすいアゴシに変更!!!
元自衛隊員という経歴を持つ彼は自分史も個性的で自分の思い出と当時流行ったゲーム機を併せて紹介してくれました。




話は変わって、実は私は昨日アメリカから帰ってきました。本当はターポイが始まる1日前に帰ってくるはずが
台風の影響で飛行機が飛ばず、まさかの当日!なんだかバタバタと実感のないまま始まりました。

ここでちょっとだけアメリカ報告。
先月の20日からワシントンで開かれたグローバルILサミットに参加してました。
そこでジャスティン・ダートさんの奥さんヨシコさんにお会いしました。
とっても気さくな方でアメリカの自立運動のことや次世代の後継者への言葉などたくさん聞かせていただきました。



毎朝このブログをチェックするのが日課で、楽しみにしてるとのことで
初めてお会いしたのにみんなの名前や以前の活動などよくご存じでした。
遠くにもこのブログを楽しみにしてくれている人たちがいるというのは嬉しい限りです。
ありがたいお言葉もいただき改めてエンパワメントされました。
アメリカの思い出にひたっている時間もなく次はターポイに全力投球です!




明日も13時半から自分史あります。
お時間ある方は聞きにきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿