2017年8月18日金曜日

夜中に暗躍!?「オーロラ商会」






お盆も終わって、学生のみなさんは夏休み真っ最中。
社会人のみなさんも夏は満喫されてますか?




今日のメインストリーム協会、朝出勤していたのは9人。(さみしい+掃除が大変泣)
海外に出ているメンバーもいますが、体調不良や入院、その他いろんな事情で朝のメインストリームは手薄な時がちらほら・・・。

昔から、夜の方がどちらかといえば得意なメインストリーム。

とはいえ、朝から事務所を冷やしてお待ちしていますので、ぜひ遊びに来て下さい。






と暑い夏には・・・







「オーロラ商会」!!!









24時間、やってます!!







これまで、何度か紹介されているオーロラ商会なので、みなさんご存知かもしれませんが、初めて聞く方も中にはおられるかもしれませんので、簡単に説明を。


メインストリーム協会は知っての通り、夜な夜な事務所で語り合うスタイル。



深夜1時ごろ
「なんか小腹すいてきたなぁ~」と誰かが言い出します。
「コンビニ、行くけどなんかいる?」と聞くと
「あ、おにぎりこうてきてや」とか、
「食いもんいらんけど、缶コーヒー頼むわ~」
となるわけです。




となると、それまでの話の流れが途切れてしまって、せっかく盛り上がっていたのに何か落ち着いてしまって、場が白けてしまうこともちらほら・・・^^;





そこで登場するのが、「オーロラ商会」





コンビニや自動販売機まで買いに行かなくても、事務所の中でことが足りてしまうわけです。話も中断することなく、話が続けられるわけです。
まさに、うちには必須のシステムです。
暑くて、買いに行くのがおっくうになる時も、大活躍。





始めは飲み物とカップラーメンくらいだったのですが、今では品数も増え、随時新商品の入荷もおこなっています。







では、今日のオーロラ商会はこんな感じでーす♪








まずは、真夏のマストアイテム。
手堅いラインナップですが、たまに大当たりの新商品が入荷されることも!









ドアポケットには、「元気ハツラツ」グッズ









アフターファイブ(古語)のおともに










下段の影の人気商品(ロングセラー)は野菜ジュース(自分調べ)











これ基本。












隠れグッズ












お腹がすいたら、どうぞ。










辛いの苦手やけど・・・なんか食べちゃう










吊ってあると、なんか取っちゃうよね(スナック系)










東京のさとちんがチョイスして送ってくれます。











意外と需要多い白飯とご飯のおとも











駄菓子シリーズ。











後ろにちょっと見えてるポイフルは子どもに大人気!!












左端のスティックコーヒー、急ぎの時はよくのんで










ココナッツサブレよりバターサブレ派









ただ、品物を置いているだけですが、量も多いので仕入れや会計、陳列などを1人でやるのは大変。ときどき手伝ってもらいながらも社長は基本的に1人でこなしています。










足りない物をチェック









スナック菓子もしっかりセット










会計もしっかりと。
「もうかりまっか?」にこの表情
・・・
どないやねん!?











「オーロラ商会」はセルフ会計&明朗会計でやっております。
値段がわからない場合は、まわりのスタッフに聞いて下さい。







これがお金をいれる入れ物







信用会計ですので、セルフでお願いしますm(__)m







このようにメインストリーム協会は、「オーロラ商会」を常設することでいつでも話しこめる環境を整えております。
みなさん、ぜひ涼みにお立ち寄りください。
お待ちしておりまーす☆





あおちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿