2017年8月2日水曜日

今日の事務所

今日の事務所の様子を沖田がお送りいたします。
朝一の朝礼では「金剛筋シャツ」の報告をしました。
使用者の声
K君:動くほどつかれる。加圧効果で筋肉に負荷を掛けてるんだと実感!
Y君:腹筋を強力に締め付けることで、食事の量がへった。
とてもいい報告を貰いました。
ちなみに僕は、あんまり締め受けを感じず、普通にきております。
継続は力なり!もう少し様子みます。

さて、この人
ある中学子の先生。
先生のトライやるということで、今日と明後日メインストリームに研修きます。
スタッフの青ちゃんとフットサルで繋がっているらしい。

適当にポーズって言ったら、ボールを蹴っているポーズだそうです。
注文つけたらなんでもやってくれそう。好印象。

ちょっと寂しい絵図らですが、午前中の講義の様子。
もともと平っちゃんがやる予定が、体調不良でダウン。
急遽変更でやりました。
ギャラリーにはケイジ・コタ・ザッキー
若さが全くない。
午前中はこんな感じ

昼一の生活介護朝礼

午後からはバリアフリーチェック
カズヤの引率で車いすで、電車に乗りました。
さらに、バスにも乗車
車いすに実際乗ってみて、いろいろな刺激を受けたと思います。
さらに地元なんで、恥ずかしさもあったようです。

こんな経験もなかなか出来ないので、良い経験になったと思います。
呼吸器リーダーのかっちゃんの食事介助もしておりました。
是非、体感されたことを生徒さんにも話して欲しいです。
ちなみに先生は、兵庫県の新人教師の社会体験で来ています。
一昨年も2名の先生がメインストリームにきていて、今回の先生に進めてくれたようです。

今日の研修が終わって、大人の時間
焼きそば焼いて、簡単な食事会を開催

お疲れ様でした。金曜日もよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿