2018年8月29日水曜日

星空に訪問!!!

皆さん、こんにちは。かずやです。
相変わらず暑い毎日が続きますが、先月の酷暑に比べたらだいぶん暑さが和らぎましたね!

8月ももう少しで終わりでちょっと寂しくなりますが、今日もいつも通り元気でみんな出勤しています。
でも、いつもより少なめ、、、かな?

朝からは定期研修課会議があり、午後からはピアカン会議などがありました。
僕は定期研修課会議へ参加して、来月の16日(日)に行われるアテンダント定期研修会グループディスカッションの内容を決めていました。

そして、定期研修課会議が終わって、1階に降りて来ると久しぶりのなつおが来てました。
なつおは、去年のターニングポイントの参加者で、僕とはホームステイやキャラバンで寝食を共にして、語り合った仲です(笑)

CP3が成立!!!
明後日からのインターンシップに参加して、メインストリーム協会の活動をふか~く勉強しに来ました。なつお!勉強と遊び、がんばって!!!

話は変わりますが、僕は先週の22日~25日で、職員国内研修旅行で愛媛県松山にある「CIL星空」へ行ってきました。詳しくは9月7日号のメルマガに載っていると思いますが、今日は簡単に写真で国内研修旅行を紹介します。

職員旅行初日!

熱烈な歓迎を受けました!
CIL星空は、「おもてなし№1」を目指しているセンターです。
メインストリームも負けていられませんね!!!

国内研修旅行では、観光を楽しんだり。

ちょろっと道後温泉へ

星空メンバーの案内で、
松山城へ!
松山城は坂や段がめっちゃくっちゃあります。でも、CIL星空が交渉をして数年前に段差解消をしたそうです。

そして、交流で夜な夜な話をしたり、しっかりと研修も行いました。

まずは星空とメインのセンター紹介をしました(^^♪

後半は、鍛治さんによる
インクルーシブの活動についての講演会
僕自身も、学校でのエピソードを話しました。
皆さん興味津々で、講演会が終わってからも質問が止まりませんでした。

交流会のビアガーデンにて、
ユース仲間と!
今回の国内研修旅行は、僕にとってすごく良かったです。
アテンダントと他のセンターに行けたり、全国でユースパワーネットで活動していたメンバーと再会して交流することができました。
その中で「人とのつながり」を再認識でき、今後も前向きに日々活動していきたいと思いました。

また、今は小さな「つながり」をずっと大事にし続けて、この「つながり」をアテンダントさんなどのいろんな人に紹介できるようになりたいと思います。

最後に、星空ファミリーの一員になった認定書を一人一人頂きました!
これで、星空ファミリーの一員!!!
併せて、星空Tシャツも頂きました!

星空の代表のイタニさんと!
イタニさんはじめ、星空メンバーの方々には大変お世話になりました!
必ず、また愛媛へ行きます!!!

ありがとうございました!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿