2019年1月11日金曜日

みんなで❝福❞を貰いに…♪

みなさんこんにちは、ヒラタです。

今日は工場見学ではないですが、工場長のまっさんが企画してくれた西宮えびすに生活介護のみんなで初詣と福をもらいに行く日です!

いつも人が多いので中に入るまでどれだけ時間がかかるか少しビビりながら西宮神社に向かいました。

無事に西宮神社に到着♪
参道に並んで本殿を目指していざお参り!


車椅子用の案内があって少し優しくなっています。
 
本殿の横にあるスロープを上ってお参りをしました。
 
スロープを上がると毎年おなじみの大きな大きなマグロが飾ってありました。

そしてみんなでおみくじを引いて、出店を楽しんできました。
ちなみにおみくじを引いた人で何を引いたか教えてくれた人だけ紹介したいと思います。

大吉

 
 

末吉
 
 




半吉
 

 


大福
 


今年もみんなが良い年でありますように…。



ちなみに、企画してくれたまっさんは会議があって行けませんでした。


これからも生活介護で色々なお出かけ企画を考えるのでみなさんよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿