2019年1月9日水曜日

新年の抱負

みなさん、夜分遅くにすいません。書きながら寝てました(笑)

さて、明けましておめでうございます。サカモトです。
今年もよろしくお願いします。良い1年になるように祈っています。

さて新年一発目の介助スタッフ会議といえば、なんだと思いますか?
・・・・・・そう!新年の抱負をスタッフ全員が言う日なのです!
毎年恒例なので、各スタッフの性格が少し見え隠れします。

達成できた人、達成できなかった人。もちろん両方います。
それほど、目標を達成することは難しいことです。

ちなみに僕の去年の抱負は「おっさんと仲良くなる!」でした。
残念ながら達成できず!という風に自分的には思います。

なぜか、おっさんと呼ばれる世代にびびってしまうのです。
やはり、幼少期のトラウマというものは根深いものがあります。

それを払拭するためにある目標を立てました。。。
その目標は僕にとってすごくハードルが高いものです。
しかし、目標を設定することで少しでも努力するのは間違いないです。
それが達成できる、達成できないに関わらず。同じことだと思います。

それを設定するだけで、自分にとっての財産(ネタ)になるからです。
僕らの仕事は、「障害者のイメージを変える」ことです。
そのために他人に伝えることはとても重要です。伝えないと何も変わらない。

今年もいろんな抱負がスタッフの中で出ました。ほんまに多種多様です。
たぶん、みんなが掲げた目標に向かって努力すると思います。いいですね!

努力したことは必ず報われるとは言いませんが、必ず財産になることは間違いない。

そう思って、去年以上に、今年1年頑張っていきたいと思いました。
改めまして、本年もよろしくお願いいたします!サカモトでした。

おわり(写真なくてすいません。眠たさが限界です)


0 件のコメント:

コメントを投稿