2019年2月21日木曜日

メインストリームとは

皆さん、こんばんわ!はしえりです!
最近少しずつ暖かくなってきてますね♪

早く春がきてほしいなあ!!もう寒いのはこりごりです(´;ω;`)
体調に気を付けてこの寒さを乗り切りましょう!!




今週は、月曜から水曜までJIL女性リーダープロジェクト研修に行ってきました。
講演やグループワークをしました!!
女性障害者の、差別をなくすためにはどうしたらよいかディスカッションをしました!
なかなか女性だけでディスカッションすることがないため、すごく勉強になりました♪
いろんなCILの当事者スタッフの現状等聞けたのが一番よかったなあと思いました(*'ω'*)





そこで、今日のブログのタイトル通りメインストリームとは?を当事者スッタフに聞いてみました!!
まずはこの方!かずやさん!



                       「人生を変えてくれたとこ」
すごく深いですね!
私もメインで人生が変わったのですごく共感できました!!



2人目さかもっちゃん


 

                              「食」
よく意味がわかりませんが、今ダイエット中のさかもっちゃんは頭の中が食でいっぱいなんでしょうね!!(笑)


3人目はおおたさん




                         「和気あいあい」
さすがですね!!メインのあれこれをわかってらっしゃるお方!
今度いろんな面白いメイン話聞いてみよー!




4人目はえみさん



                            「家族」
なんかグッときますね!少し泣きそうになりました(´;ω;`)


最後は坂出さん



                            「男社会」
確かにメインは男性当事者の方が多いですからね!
一緒に女性障害者探しに行きましょう!♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ写真!!
 
 
大量のペペロンチーノを食べるやなせさん!(^^)!ではでは~
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿