こんにちわ、ちゅうです。
今日の午後はDVD鑑賞会。
「パーフェクトレボリューション」という、主役の脳性マヒのおじさんを演じるのは、ぼくの大好きなリリー・フランキー。
大好きといってもリリー・フランキーに詳しいわけでもなんでもない。
TVの歌番組のMCと「おでんくん」とこの映画しか知らない。
されど、この「おでんくん」のオープニングは素晴らしくてカワイかっこいい.‥
おでんくんの話じゃなかった!
話をもどす。
数日前、DVD鑑賞会のプロジェーサー太田くんに、来週は「パーフェクトレボリューション」になったので、ぼくが持っているDVDを貸してくれと頼まれました。
そのときのぼくは「パーフェクトレボリューション」というタイトルだったことを忘れていて、太田くんが何をいってるのかさっぱりわかりませんでした。太田くんの言語障害が聞き取れず、太田くんは何度もパーフェクト.‥を繰り返すばかり。
(ぼく)わかった!
「パーフェクトテレビ」は入ってません!
いまから思えばなんちゅう、恥ずかしい受けごたえ.‥
ぼくも言語障害があるのでよくあることだったんですが、聞き取れた範囲で予想してしまいました。この場合、ぼくが聞き取れていたのはパーフェクトレボリューションの「パーフェクト」まで。レボリューションがわからなかったため、「パーフェクト」から思いつきでいっちゃいました!
ちゃんと聞かなきゃだめですね、言語障害!
でも「パーフェクトレボリ ューション」とちゃんと聞き取れていても、「パーフェクトレボリューション」ってなに?
言語障害、横文字伝わらない!
言語障害、冗談が伝わらなくて聞き返されるのがつらい!
言語障害、冗談が伝わらないのか、すべってるのかわからない!
言語障害あるあるでした〜!
0 件のコメント:
コメントを投稿