2019年12月9日月曜日

村田兼一の酒場放浪記

はじめまして。メインストリーム協会の村田兼一と申します。

さて、9年前のコーディネーター時代にはなかったこの「事務局日記」。この度初めての投稿となります。

なにを書こうかここ2週間ずっと考えていました。
しかし自分にはこれしかない…

「村田兼一の酒場放浪記」
 日頃力になってくれているアテンダントさんのことをもっと知りたい。
   いや、知ってもらいたい。そんな想いで始まったこの企画。
   新章スタートです。



ちゃった。
阪急西宮駅近くにある、とある立ち飲み屋。
アテンダント時代の昼飲みといえばここだった。そして初ブログ投稿という記念すべき日にこの立ち吞み屋を指定してきてくれたアテンドさん。何か運命的なものを感じる。

あっもう来てる。

集合時間10分前にはもうスタンバイ完了してました。


荻野さん(70)

荻野さんといえば、60歳から始めたラジオ体操を10年間で4000回達成。
たまに発生する早朝からのアテンダントも難なくこなしてくれるパワフルなアテンダントさんです。
みんなから「おじいちゃん」と呼ばれています。

どんな人生を歩んできたんだろう。


僕はキリン派です。

・荻野さん。(通称おじいちゃん)
 5人兄弟の末っ子として生まれた荻野さん。お父様は大阪で繊維業をされてました。
 高校はあの報徳学園。中高と軟式テニスをされていたようです。(野球じゃないんや…)
 大学は桃山学院大学。ちなみに谷村新司と同級生です。
 卒業後は男なら誰もが憧れる冷蔵庫、「GE/ゼネラルエレクトリック」の販売をされていたそうです。
 しかし5年後にリストラにあう。
 その後は旅行代理店に就職。50歳まで勤め上げます。
 70歳になる現在に至るまでは、日本製品をミャンマーに輸入したり、老人施設に就職したり、アルバイトをしてみたりと、まだまだ聞きたかった事がたくさん。
 ぜひみなさん荻野さんの波瀾万丈な人生を直接聞いてみて下さいね



荻野さんと話していると、いままで勤めてきた会社やその仲間をとても大切にされていることを肌で感じました。いまでも必ず昔の会社のOB会などに参加されているそうです。
荻野さんにとって、ここメインストリームがそんな場所になれるよう頑張りたい。
いや、頑張らさせてください!





 




0 件のコメント:

コメントを投稿