2019年12月25日水曜日



20191225ブログ

 

皆さん、お久しぶりです。けーじです。

45年ぶりに内勤に戻りました。

今月から女性コーディネーターをしています。

利用者の皆さん、やさしくしてくださいね

 

さて昼の1時をまわり、事務所の1階にはビッグパッドが登場し車椅子の渋滞まで・・・。

何事!?と思っていると、どうやら部屋のダブルブッキング!!

 

 

2階の大会議室で生活介護忘年会と研修課会議が重なってしまったのです。

結局、生活介護忘年会を1階でやることになりました。

 


さあ、忘年会の準備がスタート!!

あら!景品まであるのですね。ピザまである。なかなか豪華です。

 

 

景品は12個あるようで、ビンゴで景品が当たる仕組み。

 

 

まずは乾杯でスタート!お昼なのでノンアルのシャンパンで!

 

 

本日の忘年会の仕切りはもえさん。

 


 

お昼間に開く忘年会はほっこりしますね。

なんだか、ちゃんとした施設みたい・・・と感じました。

クリスマスの日にクリスマス会ではなく、あえて忘年会とは・・・

参加者の顔ぶれ(年齢)を見たら納得。

 

 

まずは乾杯から。

乾杯はブログに何度も登場の工場長・まっさんです。

 

 

さあビンゴがはじまりました。

 

 

今のビンゴはアプリで行うのですね。時代を感じるおじさんです。

 


 

続々と「リーチ!!」の叫び声があがります。





 

最初のビンゴの雄叫びは、先日のブログに登場していた荻野さん

 



 

しかし、ビンゴしてもすぐには景品をもらえません。

ビンゴした12名であみだくじがスタートです。

 

 

 
 
続々と景品が当たっていきます。

 

 

最後の本日1番の景品が当たったのはこの人!!

 

 

「なんかスイマセン・・・」とコメントしていました。

 

今回で4回目の生活介護忘年会

来年も仲間が増えているといいな。

 

PS

最後に、今日の生活介護忘年会で流れえていたクリスマスの定番ワムの「ラストクリスマス」

ちゅうさんが歌詞を気になってポチッと検索。

とても悲しい歌詞だったらしい・・・。

「去年に渡したプレゼントが翌朝に捨てられていた・・・」とか。

幸せな曲だと30年間聞いていたちゅうさん。ムッチャ笑ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿