2012年10月11日木曜日

来る10.13定期研修会

   
問題です。↑↑これは何でしょう?

   
 

こんばんは。ブエナスノーチェス かなこです。

今晩のメインストリームはだいぶガランとしております⇓

4人?
 アテンダント終わりによっておしゃべりをしているともみちゃんとあやぶー
奥には松島兄弟がクリエイティブコーナーで何やら作業・・・



なにしてるんかな?




近づいても振り向いてくれない男前兄弟。


そんなに真剣に何をしてるかというと、明後日に迫った定期研修の準備をしております。



定期研修とは・・・
メインストリームでは年に6回アテンダントの研修会を行なっています。
その中身とは、現在働いていただいているアテンダントさんに向けて
自立生活センターとしてのメインストリーム協会の活動を理解していただくとともに
アテンダントのみなさんもそのメンバーの一員であることを再認識していただく大切な機会として
年に6回毎回違う内容で研修会を企画しています。
もちろんアテンダント活動における技術や知識の向上できる場を目指しています。
定期研修はアテンダントさん同士の出会いの場でもあります。
なかなか会うことのできないアテンダントさん、スタッフとの繋がりができるようにと企てております。





アテンダントのみなさん、もう最近はすっかり秋めいて涼しくなった今日このごろ、
今年の定期研修はあと何回かご存知ですか??

あと、、、、


あと、、、、



あと、、、、




3回なんですよ!

みなさんは何回出席されていますか?

アテンダントのみなさん、定期研修は年6回中、2回の参加が必須です!
(今年度アテンダントを始めた方は1回です)

まだ研修会行ってなかったわ~というそんなあなた!



明後日、10月13日(土)に今年度の第4回目定期研修会やります。

テーマは『秋のうんどう会』

 今回は、ブログでもずっと登場している中南米の研修生とのうんどう会。
チームに別れ、体を動かし、中南米のメンバーやアテンダントさん同士で仲良くなってもらいたいと思います。
ということで、トップの写真はチーム分けに使うハチマキでしたっっ
他にももちろん、中南米の研修生がどんなことしてるんだ?ってのもわかってもらえるように準備しています。

おたのしみに



10月13日(土)は13:30にメインストリームに集合だ!!

さらに!研修会の後、コスタリカのアレックスが鶏料理を振る舞ってくれる予定です。
参加出きる方はぜひコスタリカ料理を食べてみてください✩

※残りの定期研修は
第5回は1月23日(水)
第6回は2月3日(木)になります。





0 件のコメント:

コメントを投稿