2012年10月2日火曜日

何の秋?メインストリームは研修の秋です

こんにちはー!きよぴーです。
だいぶ朝晩涼しくなってきまして、昼間と朝晩の温度差のせいか服装も難しい。風邪も忍び寄りつつある今日この頃(事務所内はじわじわきてます…)、皆様蝕まれていませんか?

私は…今朝早くもやられてしまったようで、鼻水が止まらず、慌てて薬を飲み何とか一日やり過ごそうとしました。短パン半袖はもうそろそろ終わりですかね(汗)

やっと暑さに慣れたと思ったらもう秋。。。
涼しさに慣れるのにまた時間がかかります。。。
体が順応するのに幾分時間がかかるようになってきた。歳かしら・・・(汗)

でも、せっかく気候のいい秋、体調万全で楽しく過ごしたいものです。
私は食欲の秋満喫中!
皆様は何の秋満喫しますか?



さてさてここしばらくのメインストリームは…
中南米研修生へ研修が、連日行われていますが・・・



それに加え、今日はもう一つ、大切な研修が行われていました。
経管栄養、たん吸引の介助について、介助者にむけての研修です。



研修の前にコタさんから説明中。皆、真面目に聞いていました。




 


この人形を使って練習



 

 ペットボトルも人に見立てての練習。真剣な表情ですね






メインストリーム事務所内では、難しい顔で研修に汗を流していた人もいた今日。朝出勤時の事務所入り口から見た空です。
(横向きの掲載になりましたごめんなさい)

気持ちいい青空でした

事務所でお仕事してるのがもったいないなぁと思っていたら、都合よく用事もできお散歩できた今日でした。毎日こんなに晴れてたら毎日気分も上がるんだろうなぁ~風邪早く治そ!食欲の秋以外に何かできたらいいなぁ~。経管栄養や痰吸引が必要な方もそうでない方も日に日に涼しく寒くなるこれから。自己管理抜かりなく、お元気でお過ごしください!きよぴーでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿