2013年10月1日火曜日

思い出の写真

みなさんこんばんは。やなぴーです。

僕がブログを書く日は、いつも人が少ないですが、今日は朝から人がいっぱいいます。
うれしいなぁ~。

そんな朝の風景を一枚、撮っちゃいました。


人がいっぱいいるので、バタバタと時間が過ぎてゆき・・・

そうこうしているうちに、お昼ごはんの時間がやってきましたよ。
今日のお昼ご飯は、ガーデンズの北海道フェアをやっていたので、そこでお弁当を買いました。

おいしそう!

北海道といえば、うに!
バターサンドもいいよね

ブログ当番なのに、写真を撮ることを忘れてしまっていて、
間に合わなかったメニューが・・・

左は、パンプキングラタン・右の器は帯広の豚丼だったもの

美味しい昼食を食べていた時、ふと思い出しました。

今日の事務所には、久しぶりに出勤してきた人が・・・
アメリカに行っていたさとちんです。
たのしかったんだろうね。アメリカの話をしている時の笑顔が素敵です。

ダートさんからメインストリームにいただいたお土産!

ほら、お土産を持ってる顔も笑顔でしょ。


2nd Cafe に置いた瞬間群がる人たち

やっぱり、ジャーキーに目がないはたが突っ込んできました!
いい顔して食べるね。


さてさて、ここからはアメリカに行っていたさとちんの思い出話ですよ。
まずは、さとちんがバンザイしているところ、どこだか分りますか?





正解は・・・

ヤンキースタジアムでした。


次の写真は、球場の見取り図です。
ここからさらにさとちんは楽しそうに話を始めてくれましたよ。

それもそのはず、下の写真をよ~く眺めてください。



すごいですね~。さすがアメリカ。本当にいたるところに車いす席があります。
車いすのマークが所狭しと並んでいます。
しかも、ちゃんとグラウンドレベルからあるじゃないですか。
これは、相当うらやましい!

ここで、車いす席がどんな感じかみていきましょうか。

さすがアメリカ。ゆったりしてますね~


三階席の様子です。
ちゃんとサイトラインも確保されているみたいだし、いいですね~。

やっぱり、日本のバリアフリーが徐々にすすんでいってるとはいえ、アメリカにはかないません。こんな設備を整えているスタジアムは日本にないですもん。

スポーツ観戦ひとつとってみても、日本はまだまだこれから運動をしていかなきゃいけないな~と、写真をみて勝手に思ってしまいました。こんな世の中になってくれたらいいですね。

みんなでがんばりましょう!





おまけ

誰がバッターかわかりますよね。

色々書いたけど、さとちんが一番輝いた顔で話してくれたのは、この写真でしたよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿