2013年10月8日火曜日

来日。研修員!


 こんにちは、沖田です。
さて、今日のブログですが、昨日から中南米の研修員が到着しました。
彼らは、11月15日まで日本で自立生活の勉強をします。

さて、ざっくりと名前だけ紹介

まずはコロンビア
オマール君
 最初に来日したのはオマール君、心理学者だそうです。
頭脳派の頭でっかちと面接で思ってましたが、しゃべるとなかなかの好感触。
長時間のフライトで褥瘡が出来てしまいました。
ちょっと出だしから凹み気味


オマール君の介助者、ホルヘさん
この人、オマールさんの介助者。ホルヘさん。TV面接では一言もしゃべらず、異質な雰囲気を放ってました。けど、人のよさそうなおっさんで、会ってすぐにコロンビア名物?のコーヒーキャンディくれました。



次、コスタリカ
カルラと介助者のマリクルス
身体が変形しすぎて飛行機の座席に座れるか心配でしたが、なんとか来日。意外と元気そうでした。

エリエセルと介助者のグスタボ
ほとんど言葉を発しないエリエセルと陽気なグスタボ君、彼らは来日出来ましたが、荷物は届かず。しかし、保障でいい服買えたのでごきげんです。

次、パラグアイ
マリアと介助者のトゥリゴ
マリアさんはぽっちゃり系の優しい感じ。右手の奇形がおちゃめ。
トゥリゴさんは、昨年の研修生、アドリアナの妹。結構似てる。

次、ペルー

バルバラさんと介助者のカルメンさん
2人の関係はよく分からないですが、早くも衝突があった模様。
今後の展開に注目ですねー。

次、ベネズエラ
ラウラちゃん
今回の研修生で一番軽度。大学の先生やってるそうです。

次、ボリビア

アルミンダちゃん
面接では、負のオーラを感じる位の雰囲気でしたが、会ってみると全然明るい子でした。
なかなかかわいらしい感じで、人気出そう。

次、ニカラグア
ニカラグアのパンチ(エリエセル)
コスタリカのエリエセルと名前が同じ。ややこしいので、あだ名は「パンチ」と命名。
ナチュラルなパンチパーマが特徴です。

最後、グアテマラ
ルイス君。写ってないけど介助者はゴンサレス君
今回の研修生で一番のダークホース!実際に会ってみて、余計に不安を掻き立てます。

以上、計15人の研修生がそろいました。
今年で最後になる「中南米自立生活」プロジェクト。とうとう開幕!
皆さん何かとご協力宜しくお願いいたします。

おまけ
朝の食事風景。

右の池やんみたいなのがゴンサレス君
以前の研修生、アンヘリカの息子


0 件のコメント:

コメントを投稿