2014年5月27日火曜日

ようこそ!!メインストリーム協会へ

ど~も!BOOです。みなさん、最近めちゃくちゃ暑くなってきましたが、元気にやってますか?
日中は暑いですが、夜はひんやりする時もあるので、ご注意ください。
 それに、そろそろ梅雨の時期に入ります。雨具はしっかり持ち歩きましょう。
 


さて今日は、明日から大阪で行われるJIL総会に参加する宮城県の「CILたすけっと」のメンバーが事務所に寄ってくれました。


まずは、メインストリームの活動内容をゆうこ姉さん&あおいちゃんが説明しました。



続いて、建物内見学メインストリームの売りである、ILルームを見学してもらいました。



あおいちゃん:ここでは、DVD鑑賞会やったりしてます。布団も十組ぐらいありますよ~!




今日はあまり時間がないらしく1階に降りてきてすこし交流しました。


                     独り占めのマモル
たすけっとのみなさんに宮城土産沢山頂きました。お土産には瞬時に反応するメインメンバー!!
お土産大歓迎!ありがとうございます。おいしく頂きます。


今日訪問してくれた、たすけっとメンバー初のメインストリーム協会の感想を聞いてみました。
コーディネーターのエミサコさん:活気があり、圧倒されました。

宮城のサトチンさん:是非一度来てみたっかたのでメインに来れてよかったです。

介助者の美桜さん:自立生活の体験ルームや、エレベーターなど設備の充実振りに驚きました。
         人数が多くて賑やかな事務所ですね。

若手のホープめぐちゃん:とにかく人が多いのにびっくりしました。自社ビル持ってるなんてすごい        
           ですね。

宮城のサトチンの小学校からの友人:なんか、みんなすごく自由に見えます。なんか、別の世界に   
                 きたみたい。いい物見せてもらいました。

CILたすけっとのみなさん来てくださってありがとうございます。
でも、まだメインの本気のもてなしをみせてないのでまた是非遊びに来てください。


            おまけ
                       
                    今日の夕食
事務所に残っていたメンバーで焼肉&そば飯を食べました。
最近メインのさとちんが好きな焼きしゃぶも少しやってみました。焼きしゃぶおいしいので
みなさんやってみてください。

最後はしめのそば飯ヤナピーが丁寧に作ってくれました。

では、明日からのJIL総会みなさん全力で頑張りましょう!!






 








0 件のコメント:

コメントを投稿