2014年5月2日金曜日

今日の事務所

こんにちは、沖田です。
今日は、これといってお伝えすることもなく、一日のんびりと流れている感じ。
写真を撮って載せてるけど、脱力感があるものばかり。
そんな日も、メインストリームにはある事をお伝えいたします。

朝、9:45分ごろ、金曜日の朝は本当に人が少ない。
これが雨だと、もっと少なくなる。



今日は、のんびりという事で、この人も出勤早々居眠り状態。


居眠りしていると、ロックちゃんが、初訪問


 この人、「田中 ロック クマリ」(通称ロックちゃん)さんネパール人です。

 ロックちゃんは、東大阪にあるぱあとなぁさんのスタッフ、田中君の嫁さん。
今年2月に来日して、結婚パーティーをしました。
田中君とは、2006年?のネパール訪問が始まりらしいです。
田中君の一目惚れらしく、周囲に気付かれる事無く、ひっそりと交際を続けていたそうです。
2人の障害は、コミュニケーションで、最初はお互いの言葉が全く解らなかったそうで、現在でも細かい話は出来ない状況だそうです。
ネパールでは、交際すると、もれなく結婚がついてくることが当たり前で、間違って結婚にもれてしまうと、もう地元での結婚は望めない、村八分状態になってしまうそうです。
一時は、半年以上も音信不通があったりして、ロックちゃんも諦めモードになったようですが、ようやく今年、晴れて結婚。幸せな生活を送っているようです。

現在は、ぱあとなぁに毎日行っていて、日本語の勉強をしているようです。
2月に会った時に比べて、日本語は上手くなってきてます。
今年中には、そこそこ喋れる様になってそう。勝手な判断ですが・・・

事務所に居てる人全員で記念写真。


ロックちゃんが来てる間、2Fではアテ会議が行われていました。

アテンダント業務に関する会議で、隔週で行われております。




会議が終わって1Fに下りてきても、1Fはのんびりムードが続いてます。


のんびり過ぎて、余裕のピースです。


最後まで、のんびり過ぎて、他人の車を洗車してます。

他の人は、忙しい人もいたと思いますが、とにかくのんびりと過ごしたような感じです。
ブログも夕方には出来ちゃったし。。
明日から、連休でさらにのんびりですが、多分事務所は空いてます。
空いてたら、立ち寄ってオーロラ商会でもご利用ください。
では、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿