2014年5月28日水曜日

事務所の雰囲気が違います!

みなさんこんばんは。
今日のブログは、やなぴーがお送りします。

今日の事務所は・・・

今日の予定は、JIL総会がずらっと並んでます!

みんなの予定がこんな感じなので、事務所の中はというと、


写真を撮っている僕をどけて、ほんとにこれだけしか事務所にいませんでした。
なんと、障害者団体にも関わらず、障害者0名!!!
朝一からこんな状態っていうのもなかなか珍しい光景ですね~。

ところで、上の写真の中で、お久しぶりな人が写っていませんか?
そう、皆さん噂では聞いているかもしれませんが、先週から産休明けで復帰しているななちんです。


今日は、オーロラ商会の人がいないので、代わりに三階から商品補充をしてま~す。

というところで、一階では現在と6月からコーディネーターになる人たちが一緒になって、6月の介助シフトを作ってました。
まずは、ばやしくん。

真剣にパソコンに向かってる?様子

実は、間違いが一か所あります。皆さん分かりましたか?
正解は・・・、ばやしくんまで!

なんてことをしていると、ここのところ体調がすぐれなくてお休みしていたあの人が登場しました!

調子が悪くても、爽やかな笑顔ですね!

このあと、だいちゃんはお昼ごはんを食べてから足早に帰って行かれました。せっかく今日初めて来た障害者だったのに・・・。
それはおいといて、だいちゃん、早く全快するといいね~。
待ってますよ!!

その後、僕が外に出かけてから帰ってくると・・・
ちょっとだけ人が増えてました。

車いす2人増えてました。
そうこうしていると、ここには写っていませんが、アテンダントの一人がケーキを持って登場されました。それが下の写真!

美味しそうなロールケーキ!写真が間に合わず、ひとつ取られたあとでした・・・

こんな嬉しいプレゼントをくれた人は、是非紹介しなければと思い、写真を撮らせていただきました。

アテンダントの、ひろきくん。どういうポーズ?
当然のことながら、突然ケーキを買ってきていただいた理由を皆がひろきくんに聞くと・・・

「いや、ひろきさんに喫茶店行こうって言ったら、勉強したいから行かないって言われて・・・」
って、全然別の方向から返事が返ってきました。
そう、実はケーキを買ってきたのはひろきくんではなく、


この方でした。顔出し、名前出し、NGでしたが、この写真は撮らせていただきました。
分かる人には分かると思いますが、この方もアテンダントさんですよ~。

「喫茶店に行かないって言われて、でもケーキは食べたくて、買ってくるにしても事務所で自分ひとり食べるのは悪くて、皆の分も買ってきました。」ですって。やさしい!!!!

本当にありがとうございます。JIL総会に行かず、お留守番をしている僕たちにもこれぐらいの役徳がないとね~。

なんて思っていると、上の写真の続きが始まってました。


「せっかくなんやから、ちゃんと顔ださないとあかんやろ!」
「いやです~!!!」
って繰り返してます・・・

あの~・・・、ひょっとして、ひょっとしなくてもいちゃついてます?
そりゃ事務所でケーキ食べたいよね~。

皆でケーキを食べた後、お皿洗ったりしなきゃな~って思っていたら、心配ご無用!
片づけまで全て2人のワールドで進行していきました。


事務所の中では、かつて存在したことがないワールドがつくられていました。
しかし、そこに忍び寄る魔の手が・・・


現れたのは、これまた6月からコーディネーターになるゆうゆう。
いちはやく雰囲気を察知したゆうゆうは、2人の間でポーズをとり・・・


このあと、2人の間を掻きわけていかはりました。すごい精神力!
その精神力があれば、新しい役割も果たしていけるよ!

ここから続々と6月からの新コーディネーターが登場しました。
まずはるみちゃん。今日は休みだったにも関わらず事務所に来てます。
そこで一枚撮らせていただきました。


その後、アテンダントが終わったわっきーが登場!
6月からのシフトを組むため、アテンダントが終わったあとから事務所に来てやってます。


結構早めに終わるのかな?と思っていたら、最後にばやしくんも再登場して、けいじくんと今、まさにこの時間もやってます。
来月からに向けて着々と準備をすすめているようですね。頑張り過ぎて、体調崩さないようにしてくださいと思いながら、今日のブログはこの辺りで終了です!

今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿