2014年5月1日木曜日

復活!伝説のキーマカレー

こんにちは。太田です。
皆さん、お元気ですか。

今日から5月ですね。
朝方は少し曇り空が広がっていましたが、昼過ぎになって次第に青空が顔を見せ、
五月晴れになりました。

ゴールデンウイーク半ばの事務所ですが、いつも通りに休む人は居なくて
あふれかえってます。


4つのテーブルが満席状態!
本当に人が多い事務所ですね。


木曜日と言えば、「喫茶トミー」の日ですが、先日の生活介護会議で
「カレーライスが、久しぶりに食べたいな!」と言う要望が多く出たため、
さっそく店長の江富さんが評判の良かった「キーマカレー」にメニューをしたので、
今日は、13時の開店前から注文が殺到していました。


ルーに入れるナスを丁寧に焼いているところ



コールスローのキャベツが瞬く間に切られています。
めっちゃ早かったです、プロみたいやったよ!



これが伝説のキーマカレーのルー

こんな大きな鍋に入ったルーが、ホントに速攻でなくなってしまったんです。
それだけ美味いのです。

また今回は、某アテンダントさん特製の「コールスロー」が登場し、
いつも以上に売り上げ好調でした。
なんと今年、最高だったそうです!



キーマカレーとコールスローの最強タッグだ!


僕のアテンダントの時に作ってもらった事がありますが、アメリカ仕込みの
本格派で作った直前よりも、少し間を置いた方がキャベツがしなんで、
もっと美味しくなるんですよ。



お母さんになったななちん、
「わぁ、おいしそうだね…千夏」


さて、今日は五月晴れにふさわしい晴れやかで可愛い【千夏ちゃん】が
来てくれました!
ななちん(松島早七代さん)の子供です。

和やかな風景が事務所いっぱいに広がった瞬間でした!


是非とも、木曜日の「喫茶トミー」に皆さん、お越しくださいませ。
伝説のキーマカレーに会えるかも!?


太田雅之

0 件のコメント:

コメントを投稿