2014年5月21日水曜日

季節の変わり目

皆さんこんにちは。
 
また一ヵ月経ちました、アニキです。
 
季節の変わり目で体調を崩す人が見受けられます。
 

メインのメンバーも体の調子を崩す人も多く、事務所が閑散としています。

 
それでも元気なメンバーは朝早くから学校廻りなどの活動をやっています。
 
学校廻りは学生さんにメインの活動を啓発してもらうのが目的の一つです。
 
出来ればアテンダントをやってもらい僕たちの生活をサポートしてもらおうとやっている活動です。
 
 
昨日から雨がどしゃ降りで僕は今朝事務所に行くのが憂鬱でした。ところが朝起きてみると
 
曇っていましたが雨は降っておらず雲の切れ間から青空も見えたのでこれはラッキーと思って
 
家を出てきました。これも僕の日頃の行いが良いからでしょうか???
 
 
勝っちゃんは昨日のJRの交渉のまとめをしています。
 
今日は一日中この仕事で追われて大変だなと思いました。
 
今度の交渉でも役立つようにしています。本当に障害者も普通のように駅や電車など利用できれ
 
ば行動範囲が広くなって色々なところに行けるようになれば良いと思います。
 
 
コーディネーター会議におじゃましました。今回コーディネーターが変わるので、その引き継ぎ等を
 
やっています。コーディネーターはアテンダントのコーディネートをしたり、利用者の色々な事を考え
 
ています。コーディネーターの人は介助スタッフに戻ります。どちらもえらい仕事なので頑張ってくだ
 
さいね。
 
 
明日は木曜日なので喫茶トミーがあります。エトミンはその仕込みで、今日は何かを煮込んでいま
 
す。明日はなんやろーな?いつも安くておいしいものを作ってくれるので僕の舌も財布も喜んでい
 
ます。明日も楽しみに
 
 
もうこんな時間になりました。僕も今日は打ち合わせばっかりで少々お疲れ気味です。
 

もうじき総会があるのでその資料作りや、決算とかで皆夜も遅くまで頑張っています。

早くみんな元気になって活気を取り戻せたらいいのになと思います。

実は僕はあんまりブログは得意ではありません。どうやったら上手く皆さんに事務所の様子など

届けられるかが心配です。 今日のブログはどうでしたか? 

それでは皆さん又一か月後くらいにお会いしたいと思います。次回はもっと良いブログを作ろうと

思います。  それではお会いできる日を楽しみに待っています。


アニキでした。


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿