2014年5月30日金曜日

私の一日

こんにちは。ゆーこです。
今日は私の事務所での一日をお伝えします。
私の目線でお送りするので写真がわかりにくい部分もありますがご了承ください。

まずは、AM9:45出勤。
AM10:00
掃除が終わるのを待って朝礼。
メインの朝礼では小話をすることになっているのですが、
今日は沖縄マンタの人達も参加してくれてたのでいつもより緊張しました。
朝礼の後は昨日の夜に続きをみんなで語らっています。 





上の写真は隣のテーブルから見た様子。
私がよくいる場所からは、こんな風に見えてます。



AM12:00
お昼ご飯。今日はうな丼。
天気が良かったので自分で買いに行ってきました。
事務所の周りにはいろんなお店があるのですが、最近はどこもマンネリ気味です。




PM1:30
AL(アテンダントリーダー)面接。
メインストリーム協会では、ALと呼ばれる人達がいます。
介助もガッツリ入ってくれてる上に、活動に積極的に関わってくれてます。
面接ではメインへの要望などを聞いたりします。
今日の面接は金曜日のラジオでお馴染みのからあげさん。
ラジオへのゲスト出演者を募集してまーす!とのことです。





PM2:20
会議室をでると何やらお話中。
淡路島に住むケイちゃんがメインに興味があると話を聞きに来てくれました。
代表のかどちゃんがメインの活動や歴史についてなどを説明中。
かどちゃんの話は面白いから私も聞きたかったなぁ~。




 
PM2:30
スタッフ会議。
今日は金曜日ですが、昨日までJIL総会があったのでイレギュラーです。
喫茶トミーがないので出してる机も少なめでした。




 PM4:50
定位置でほっと一息。
会議が長かったのでお茶を飲んでリフレッシュしました。




 PM5:00
ILPの打ち合わせ。
ブログにも登場しているS君のILP。
いろんな意見を出して内容を固めていきます。
いいILPになるように話し合っているうちに迷いが出てきたりします。
正解なんて無いのだろうけど悩んでしまいました。
ILPをやっているととても勉強になります。




PM7:30
ようやくブログ。
私は一週間ぐらい前からネタ探しをしています。





一気に書き上げて帰るつもりがご飯を食べながらみんなで話していると、、、
話し込んでしまいました。
気づいて慌ててブログに戻り続きを書きました。


PM11:00
ブログ完成。
私の事務所での一日はこれで終了。
気づけば一日の大半を事務所にいるこいともよくあります。
きっと居心地がいいんでしょうね♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿