2015年10月14日水曜日

潜入!禁断の・・・

こんばんは。
植木です。
今日の事務所は、午前中は異臭騒ぎがありました。
まず、1番テーブルは油臭い&よだれ臭いで、アルコール消毒。
そして、キッチンの周りが生臭くすえた臭いが・・・
臭いの元を探ると、まな板の一枚が激臭でした。
おそらくさんまパーティの後、ちゃんと洗ってなかったと思われます。
まな板を嗅いで悶絶する光貴の顔を激写したかったのですが、時すでに遅し。
みなさんパーティ楽しんだ後はちゃんと片付けましょう。

さて、今日のメイン二階ではこんなことが行われていました。
みんなでそれぞれペアになって話をしています。
これはまさか・・・
そう!ピアカンです。
あれ?でも、ピアカンって秘密厳守でカメラが入るなんてもってのほかの「禁断の世界」なのでは・・・?

ご安心ください。これは予行演習です。
来月1日にピアカン公開講座が開かれます。
それに向けて準備をしてきましたが、それも最終段階に入り、本番通りの通し練習をしました。
参加者役で参加してくれたのは、かしこ、きりやん、ゆうゆう、新井さん、光貴の5人。
運営側の6人と合わせて11人で模擬講座を行いました。
身内だけの予行演習なので、みんなの了解を得てカメラが潜入しました!



みんなで輪になりピアカンについてのレクチャーをしました。
今回の公開講座は健常者も受けれるので、かしこやゆうゆうも真剣に聞いて、積極的に質問をしてくれました。

レクチャーが終わると、早速セッション!
二人一組になって話を聞きあいます。


光貴、セッション初体験です!


こちらはベテラン中年(?)スタッフコンビでセッション



植木と同世代のきりやんも初。マットに座って楽な体勢で参加できるのもピアカンの良いところです



参加者が奇数の場合は3人組を作ります
二回のセッションを終えて、もう一度輪になって最後のまとめをしました。


普段の講座では良かったことと学んだことを教えてもらうのですが、今回は予行演習なので運営側の課題点も教えてもらいました。
ベテランの新井姉さんからは的確な指摘があったし、初めてピアカンを体験したかしこやきりやんからは好感触な感想をもらえました。

公開講座本番まであと半月。
今回の経験を生かしてチームワークを固めて頑張っていくぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿