2015年10月29日木曜日

アフリカから、ようこそ!

どうも、どうも。お久しぶりです!
おーたです。お元気でしたか?

随分と朝夕の気温が下がってきましたね。
そりゃ、10月も終わりに近づいて来ていますもんね?
寒いはずやわぁ。

さて、今日のメインストリーム協会には寒さとはかけ離れた南国のアフリカから、
お客さんが来てくださいました。
主に政府機関で福祉に関わる人達でした。

朝の10時から新井さんの自分史とメインストリーム協会の紹介などが話され、
昼食の休憩を挟んで、午後からは西宮の障害福祉課から課長さんと
ケースワーカーが来られて、下地さんも交えながら制度関連の話を
たっぷり2時間以上の講義が行われていました。

その流れを写真で紹介します。
…ちゅうても、午後の真面目な講義は取り損ねちゃいました。
ごめんなさい。

見えにくいでしょうか?
奥の方でこちらを向いている人が新井さんで~す!


ちょっと一息の昼休み

 食べているのは、喫茶トミーの「シーフード・パスタ」です。
注文が殺到して、一時期はてんわやんわの状態で、
髙人気でしたね。
相当、美味しかったのかな。


みんなで食べながら、交流会



どんな話をしているのかな?



夕方ごろから、坂出さんと下地さんの家に分かれて行き、生活の話を聞きに行きました。
実際に観る障害者の自立生活はインパクトがありますから、良い経験になったと
思います。

最後に記念撮影しました。

遠い所から、皆さんお疲れさまでした。
良い過ごせたでしょうか?
短い時間でしたけど、出会えて良かったです。
また逢う日まで、お元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿