2015年10月5日月曜日

このゲーム知ってますか?

こんばんは、カズヤです。

10月になっていっきに秋めいてきて、涼しくてとても過ごしやすいですね。
涼しくなってくると、毎年恒例のさんまバーべキュー交流会を思い出しますが、その前に僕はあるイベントで一足先に秋を楽しんできました。

そのイベントとは、研修部・交流課主催のキャンプです。そこに昨日から1泊で参加してました。

こんなでっかいキャビン!
総勢50名弱のスタッフ・アテンダントが参加して、
ワイワイ楽しんじゃいました!!!
この写真を見てお分かりの方もいらっしゃると思いますが、二年前にもメインストリームでアテンダントとの交流を目的にキャンプをやった兵庫県丹波市の「森のひととき」です。
名前の通りここで特別なひとときをアテンダントのみなさんと過ごしてきましたよ!

例えば・・・キャンプと言えば

BBQ♪
BBQをするために男たちが火をおこしています。

肉・肉・肉!!!
一方BBQをするために、女性たちは食材の下ごしらえを和気あいあいと行っております。

そんな中でくつろいでいる障害者が・・・

うえきちがハンモックでゆったり休憩中♪
まっちゃんがもってきたハンモックでBBQが始まるまでくつろいでいました。
この人も・・・

気持ち良すぎて奇声をあげていました(笑)

そしてBBQ開始!
と思って写真を撮ってBBQのおいしさをお伝えしようと思ったのですが、もう食べるのに夢中で撮るのを忘れていました。ごめんなさい。

もうひとつキャンプと言えば、これですよね?

燃えろよ、燃えろ~よ♫
キャンプファイヤーではみんなで火を囲んで、普段話す機会が少ない人どおしで他己紹介をして、お互いを知り交流を深めました。

もっともっと交流を深めるために、語りあいました。

何を語り合っているのかな?
学生アテンダントもいたので、大学生活のことやアテンダントのことについて話していると思いきや、あるゲームをしていました。
そのゲームとは、「人狼ゲーム」

簡単に言うと、人狼という役になった人を探すゲームで、本当のことを言っているのか嘘をついているのかを見極めるのが醍醐味の遊びです。スマホのアプリでもそのゲームがダウンロードできて、みんなで楽しむことができるゲームだそうです。

ここでこの楽しさを伝えるのは難しいですが、今日のDVD鑑賞会でこのゲームが気になる人必見の映画が上映されました。

その映画は「人狼ゲーム ビーストサイド」
その人狼ゲームがリアルになっている映画です。
一回人狼ゲームをやった僕が見たら、とてもおもしろかったですけれど、めっちゃくっちゃ怖い映画でした。怖すぎて僕は途中で観るのをやめました。

人狼ゲームをまだやったことがない人はこの映画を観てゲームをやれば、よりリアルにおもしろくなると思います。

これからキャンプに行く予定がある人は是非この映画を見てみんなで「人狼ゲーム」で盛り上がってみてはいかがでしょうか?
盛り上がること間違いないですよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿