2015年12月21日月曜日

輝け☆生活介護ものまねレコード大賞


今年もこの季節がやってきました。


メインストリーム協会恒例の忘年会です。


忘年会と言えば、皆さんお楽しみの出し物です。



毎年パーティー担当者が趣向をこらし、連日連夜準備に力を入れています。






忘年会の中身を語る前に知ってもらいたいポイントがあります。



それは、NOは無い」と言うことです。


出し物の出演依頼があれば、拒否せず快く受けることが大事です。


理事長と言えども例外ではありません…






それではお待たせしました!!


昨日の忘年会を見ていきましょう!! 楽屋の写真もあるよ。


今年のメインは生活介護ものまねレコード大賞です☆

司会はMSA放送アナウンサーの2人


新井優子&楠佳和

安定感間違いなし!!



6組の歌手が登場します。

本番はちょっと置いといて楽屋の様子を覗いてみましょう!!



メイク道具もそろっています。

ここは本当にCILでしょうか?

本番を待ってます。

何をやるんだろう?

準備万端 非常にリラックスされてます。


なにやら練習しています。

忘年会デビュー

新人は必ず1年目に通る道です。


こちらも仕上がってます。これはまさか...........あとのお楽しみ☆


もうすぐ本番 緊張感が漂ってました。



舞台裏で出演待ち

寒かった~


それでは本番開始


1組目 「千の風になって」 秋川雅史こと、あーざー(アテンダント)
週一のカラオケで鍛えたバリトンボイス

2組目 「もしもピアノが弾けたなら」 西田敏行こと、Nさん
アテの合間でも通う無類のカラオケ好き(あーざーの師匠)


3組目 「if」DA PUMPこと、ISSA担当坂もっちゃん、アメリカかぶれかずーや、ダンサー平田

             ラッパー、かつや
筋ジスでボーカルとラップを務めました。

呼吸大丈夫か?


メインストリームでDA PUMPといえばこの方をおいてほかにありません。

1人DA PUMPこと、こたぴー!!! 営業で鍛えた職人芸は他の追随を許しません。



すいません。歌っている時の写真はありません。







ここでブレイク

CM入りまーす。




深夜の通販番組 トレーニンググッズ販売

佐々木健介・北斗晶夫妻&かずーや

ぷーさんとアテを始めて半年あまりのOさん

無茶ぶりに制限はありません。

本物そっくりの迫真の演技でした!!



再開


4組目 「とんぼ」 なりきり長渕剛

右からわっきー、こうき、はち、アテンダントのMくん



観衆も巻き込んだ大熱唱♪


インタビューをすっとばし「乾杯」へ突入

終了後すぐに去っていきました。

完全になりきりでした。





またまたブレイク

実はレコードにはもう一つの意味がありました。

生活介護レコード

なにかというと今年1年一番たくさん生活介護に入った介助者の時間数記録です。

私たちのCILの活動には生活介護の介助者がいなかったら成立しません。

彼ら、彼女らの存在はとても大きいです。

栄えある大賞を獲得したのは

カラオケでおなじみのNさん

受賞者にはイエロービブスが贈呈されます。

来年は誰の手に!!
1年間お疲れさまでした。来年度も生活介護、僕の定期アテ共々よろしくお願いします。











さあ、歌に戻りましょう!!


5組目 「さびしい熱帯魚」 WINK


2人の息はぴったりでした。猛練習だったことでしょう。

右の彼女はアテ始めてまだ2か月です。

メインストリームって恐ろしいところだな...

※ちゃんと了解を取ってます。決して強制していません。

本当にありがとうございました。



大トリ

6組目 「紅」 XJAPAN



右からまっちゃん、Aくん、そして最後は...

さすが理事長自ら「NOはない」を有言実行??!!

体を張った首ふり(医者にはやらないように言われているそうです)

Aくんもこの高音の難曲に果敢に挑みました。

腹の底からの叫びが伝わってきました。

かっこよかったです。

お疲れさまでした。





最後に今日のブログは



みなさん、この1年お疲れさまでした。

来年が今以上に良い年になることをお祈りします。


今ブログを見ているあなたが来年は舞台に立っているかもしれません。

快諾くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿