2015年12月11日金曜日

Today's our work was....


Hello, everybody! I'm Ueki.

How are you?I’m great!


植木です。

 なぜ英語!?って感じですよね
最近自分はオンラインの英会話にはまっています。
とある事情から、一カ月禁酒することになり、新しい趣味を見つけるために
英会話を始めました。

スカイプを使って外国の(フィリピンやセルビアの人が多いですが)先生と英語でレッスンをします。
そのおかげで(?)早起きできるようになり、朝9時から事務所の3階でコーヒーを飲みながらレッスンを受けています。


いろんな教材があり、面白く英語を学べるし、外国の人と様々な事を話すのは自分の引き出しが増えてとても楽しいです。(実は、調子に乗って来月行われるTOEICにエントリーしちゃいました♪)









さて、今日の事務所についてですが、




Today’s our work was…

Negotiation!!


交渉です。
ドン・キホーテの交渉がありました。




きっかけはドン・キホーテの多目的トイレが長期間に渡り使用禁止となっていたことです。
舗内には1階と3階に多目的トイレが設置されていますが、11月15日から24日現在まで使用禁止となっていました。
ドン・キホーテはたくさんの方々が利用をしており、その中には障害を持つ人、高齢の人、妊産婦の人など多目的トイレを必要としている人がいます。
また、市役所前という立地条件から多くの人が飲食店を利用していますが、市役所付近は多目的トイレの数は少ないため、トイレを利用される方もおられます。
こうした理由から、1日も早く多目的トイレの使用が可能となるよう迅速な対応をお願いお願いする要望書を送ったところ、ドン・キホーテの本社の人権啓発推進室の方が来て下さり(神戸に出張されていて、その足で来ていただきました)話し合いをしました。




事前に送った要望書を読んでいただいたことにより、昨日には一階三階とも使用できるようになっていましたが、今後このようなことを防止するための方法を話し合いました。



ドン・キホーテは早朝の5時まで開いているため、便利なのですが、反面やんちゃすぎる方々もおられるようで(おまえが言うな!というつっこみが聞こえる様な気がしますが…)、迷惑行為によってトイレが壊されたり、使えなくなったりすることがあります。
それらの迷惑行為を防ぎ、いつでもどんな人でもトイレが使用できるように認識を改め、方策を検討するとのことでした。
とても前向きな方で、今後の参考に西宮ガーデンズのトイレを視察に行かれました。
来年は西宮市の方も含めてより使いやすいドン・キホーテにするための話し合いを行っていく予定です。

交渉が終わった後、実際にドン・キホーテにいって確認をしてきました。.


使用禁止だった3階のトイレ…




「安心してください。空いてますよ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿