2015年12月25日金曜日

帰って、とり食べよ

みなさん、メリークリスマス!!

やなぴーです。

今日はクリスマスということで、三階では今現在子供たちが大集合です!

コタちゃんが、えらい格好してます。


たくさんの食事が並んでます。僕もおなかへった・・・・・・・

という様子を写しながらも、時間をず~っと戻しまして、今日の朝の様子です。
ゆーこさんが持っているのは、クリスマス用の広告ですね。こんなんもって、何の相談ですか?


という横では、みっちゃんが何やら食べています。
何食べてんの?って聞いたら、昼ごはんだって。


いや、何を食べてるか教えて欲しかったんだけどな・・・・
あれ?でも・・・


その時の時間です。昼ごはん?
朝ご飯は食べたんやろか?晩ごはんまで時間あり過ぎて、お腹すきそう。


その後にも何かにがっついている人がいました。
何食べてんの?


分かりましたか?答えはとりです。
さすが、クリスマス。季節感のある食べ物を食べてますね。おいしそうです。

さて、みんながお昼ご飯を食べ終わるようなころになると
生活介護がはじまりますね。


生活介護の様子です。
あ、生活介護と言えば、今年の忘年会のやつ覚えてますか?
あの栄光のイエローゼッケンのことですよ。
ほら、写真に黄色い人が写ってますね。
さて、イエローゼッケンを着用している人に近づいてみましょう。


じゃん!!!
さすが、イエローゼッケンを手に入れた人は、ポーズが違いますね。
今年イエローゼッケンを逃した人は、ジャンジャン生活介護に入ると来年は君のものに!

またまた話は変わって、年末と言えば大掃除!
来週の月曜日には、恒例のメインストリーム協会大掃除があります。
その前の風物詩と言えば、


年末ドボン!ですね。
事務所に置きっぱなしになっている私物を一気に捨ててしまうという恐ろしいものです。
今年もちゅうさんが動き出しています。みんな、自分のものは持って帰ろうね。

そんな事務所のなか、ピア部が集まって、なにやらやっています。



事務所の大掃除の前にこちらも掃除しております。
綺麗になりましたか?

ということで、段々と夜もふけってまいりました。

そんな事務所で晩ごはんを食べようとしている人がいました。
それはこの方!


そんな笑顔のこの人のメニューは・・・
あれ?


とり・・・・ですか?
あなた、お昼に


ってしてましたよね?
どんだけとりが好きなんよ君は!!

という君をみていたら、とってもとりが食べたくなりました。
ということで、とりを買って帰って、一人寂しく食べます・・・・

来年こそ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿