2015年12月17日木曜日

JIL総会(福岡)

こんにちは、さかもとです。

すっかりブログ当番を忘れていました。

あ、昨日まで福岡に行ってました。
JILの全国セミナーに参加するためです。

内容については詳しく触れません。
後日、送られるであろうメルマガをご覧ください。

ここでは交流会の様子を少しお伝えしたいと思います。

例年、JIL総会では講義後は他団体との交流会があります。
まぁ、交流会といってもセッティングされている訳ではありません。

その場で誘ったり、誘われたりして、親睦を深めたりします。

前回のJIL総会でも交流会はありましたがそのときは先輩に着いていっただけでした。
前回の反省点は、あまり積極的に関われてなかったところです。

今回はその反省を生かして、他団体と積極的に関わることが目標のひとつでした。

その結果、前回よりはかなり積極的に関われていたと思います。

初日にJIL総会が初参加のこーきと一緒に交流会を開きました。
2人で手分けして、合計10人くらいのメンバーが集まりました。

僕は、5人くらいの女性グループに声をかけました。
一応、言っときますけど、ナンパではないで。てかできる訳ないです。
ただでさえ見知らぬ人に声をかけるのが苦手なのに。笑

まぁ今までだと声をかけること自体無理だったので、少しは成長したのかなと思います。

交流会中も積極的に話しかけれたと思います。おもしろい話かどうかは別ですが。

柄にもなく、自分主導で話をしました。おもろい話かどうかは別ですが。

まあ、これからこういうことを積み重ねてうまく話せるようになりたいと思います。

帰り車組で疲れ果てたこーき

今日はこんな感じで終わりたいと思います!

最後に、めっちゃうまかった屋台の写真です。



0 件のコメント:

コメントを投稿