2020年1月20日月曜日

今日何食べる問題


みなさんこんにちは!こんばんは!12月からの事務所勤務にまだまだ慣れないキムです。
最近、メインストリームでは毎年恒例になっているインフルエンザが今年も我々アテンダントに襲撃をしております。メインストリームのスタッフには人生一度もインフルエンザを患ったことのない人もちらほらいるようですがみなさんはどうですか?ちなみに僕はたま~にかかります。

さて、今日のブログはメインストリーム協会の事務所での昼食についてお伝えしたいと思います。事務所勤務の人たちは事務所付近の飯屋は大概制覇してきていることもあり毎日「昼飯何食べるか問題」で頭を抱えております。これは外食専門としている贅沢な人ら限定の問題で、中には毎日お弁当を作ってきている倹約家の人ももちろんいます。

早速、今日も何食べるか問題が勃発しております!

かつ丼選びに夢中のなつお君
 いつも困った時のパソコン!インターネットで何食べるか検討中!



ですが今日はみんなの同意を得られず結局近くのスーパーへ。

サラダなんか見て、なつお君やっと自分の健康に気づかい始めたの?


お気に召さなかったようです、、、、、

なつお君はメインストリームに去年の4月からいるわけですが、もう既に18kgも成長しているそうで今後のなつお君の健康が少し気になるところです。

一方そのころあやぶーは、、、、、




発酵食品といえばあやぶー
常に納豆常備してるあやぶー
この小粒納豆が一押しらしいです。気になる方は是非ご賞味あれ!
腸内環境を整えるのには必須アイテムですよね!

そして僕はといえば、、、、、

いつも同じのを選んじゃいます

結局通りがかるといつも手を出しちゃうお手軽寿司。みそ汁と一緒にいただきました。


と、ちょっと目を離した隙に、、、、、
 

おーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!

結局それかいっ!!!!サラダ見てたんはなんだったんだ??
どうやらこのお弁当「大人のお子様ランチ」というやつらしいです(笑)
子どもが好きそうなおかずを大容量大人サイズで売られているわけです。
写真では分かりづらいですが、実際に見たら結構デカい!!

というわけで事務所に帰ってくるとキッチンで何やら作ってる人がいます。
 
豪華に三田屋のドレッシングで筋肉サラダ
結局こちらも最近ハマっているという鶏むね肉サラダ。
なつお君も少しは見習ってほしいもんですね。。。
鶏の胸肉を低温調理すると胸肉とは思えないほどのしっとりとした肉に仕上がります。僕もこの胸肉には心奪われ低温調理器を調達してしまいました(笑)これはみなさんにも絶対おススメの調理器具です!

もう心配ですね。。。


こんな感じで本日も事務所で毎日飛び交う「今日の昼飯どないする~?」問題は終わっていくのでした。結局みんなさんざん悩んだ結果対して珍しいものを食べるわけでもなく、いつも慣れ親しんだものにたどり着くんですね。

そして今日もメインストリーム協会は何事もなく静かに一日を終えました。

それではまた〇〇日後~~~~。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿