2020年1月31日金曜日

メインストリーム愛!みんなに伝えたいこと

こんにちはメインストリームのふるきんです。
今日はあいにくの天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は今年40さいになるんですが、昨日病院に行ったところ
40肩と診断を受けました。皆さんも気をつけてください!
話は変わりますが、今日のブログのテーマは、
メインストリーム愛とみなさんにつたえたいこと』です。
まず始めは僕の介助にも定期的に入ってくれてるアテンダントの
Jちゃんです。左に写っているのがJちゃんです。
Jちゃんが教えてくれたメインストリームの好きなところは、
介助の仕事の雰囲気が好きです。例えば、仕事なんだけど楽しく、
一つの大切な何かを共有している感覚です。
あとみなさんにつたえたいこと。
『人間の弱さ、あさはかさ、エゴが原因で引き起こす現象により、
人々が受ける様々な心の痛みを世に広めること。』
Jちゃんは、メインストリームに来て9年になるそうです。
いつも、一生懸命に介助をしてくれるいい仲間です。

次にメインストリームに来て10か月のもえPです。
メインストリームの中では異彩を放つ優しくカッコイイお姉さんです。
生活介護に来てくれてる時はメインストリームが明るくなります。

もえPのメインストリームの好きなところ
ノリが良いところだそうです。
みなさんにつたえたいこと
私は田舎に住んでた時に、我慢していたことが多かったので、
だから障害があっても楽しく生きていく方法を伝えていきたい!

次は、かっずんです。メインストリームに来て7年になるそうです。
メインストリームでは、8対2の法則と言ってあほが8割で賢い人が2割
と言われています。かっずんは2割のほうです。
いつも活動のことを考え真剣に取り組んでいて頑張っています。
メインストリームの好きなところ
どんな人でも受け入れるところ。
みんな楽しんでいるところだそうです。

みなさんにつたえたいこと
インクルーシブ教育のことを広めたい。
どんな障害があっても地域の学校に通ってほしい
統合教育を目指しています。

次に聞いたのはまっさんです。病院から自立して好きな電車をみたり、
旅行するのが好きだそうです。
仲間思いの優しい先輩です。いつも、熱い気持ちをもって活動してます。

メインストリームの好きなところ
一つのことに対して一致団結するところ
みなさんにつたえたいこと。
呼吸器ユーザーが若いうちに自立をしてほしいとおもう。

最後は匿名希望の方です。
いつも優しい笑顔でみんなを見守っています。
メインストリームの好きなところ
仲間を大事にするところ。
ふるきん『ナイスですねぇ』
メインストリームに伝えたいこと
メインストリーム協会も世のなかで活動するには
色々な人の意見を取り入れていくのが大事です。かどたさんへ


今日も何事もなく平和な一日でした。それでは、きょうはこのへんで
また次のブログお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿