2020年1月21日火曜日

今日の事務所

こんにちは。沖田です。
西宮は昨日、くらいから冷え込みが厳しくなってきました。
しかし、雪まで降ってないから、前年に比べて暖かい。
皆様、風邪などひいてはないでしょうか?
現在、メインストリームではインフルエンザ
にかかる人がちらほらいてまして、爆発的に広がることに恐怖しつつ過ごしております。
風邪や感染症予防にはいろいろと対処方法があるのですが、基本的には外出から帰ってきたら「手洗い」と「うがい」。
それと、マスク!
事務所でもマスクさんが増えております。
介助者と仲良しマスク

おしゃれ黒マスク!
普通に仲良しマスク!
眼鏡曇るぞマスク!
マスクも効果的です。
その他にもいろいろあるようで、免疫力を高めるような食べ物、噂であるが(キムチ・ヨーグルト・レンコン等々)なのがいいみたい。
皆さんも体調には気を付けてくださいね。

話は変わりまして、今日は「自立障害者会議」の日
メインストリームで自立している障害者が集まって、運営・運動等々いろいろと会議をします。
今日は、前年から続いているリフト問題の話と、介助サービスを利用する上でのルール作りの話。
ここで決まったことが、メインストリームの運営を左右するくらい大事。
利用者で自立している皆さん、ぜひ来てくださいね。


また、話は変わりますが、ブログの締めとしてなんだかいい1枚が撮れたので貼っときます。
昼食中の二人
この二人(かなこ・あやぶー)、同い年。
お互いに切磋琢磨しておるようです。

では、また!





0 件のコメント:

コメントを投稿