2020年1月28日火曜日

総務の追い込み日

どーも、こたです。

うちの子供の学校では、ボチボチ学級閉鎖のクラスが出てきています。
皆さまは具合はいかがでしょうか?

子供のかかりつけ医のブログを見ていたら、兵庫県の中で西宮が一番インフルエンザの発症数が少ないそうです!
喜ばしいのか、それとも神戸、尼崎、宝塚など周りの市町村は注意報発令レベルを超えているそうなので、これから増えていくのか、予断を許さないところだそう。
是非ともこのまま収まってほしいところです。

今のところメインストリームでも、利用者、アテンダント共にちょろちょろインフルエンザ感染者は出ているものの、大感染とまではいっていないようです。
何とかこのまま大事にならずに、春を迎えればいいなと思う今日この頃。


さて、今日の朝はこんな感じ↓

まぁ、火曜日にしてはそこそこかな。

ここのところの遅番よりは気持ち多めの人数。

今日の僕の朝礼のネタは、僕が最近よく見ている西宮の情報のブログから↓

西宮は全国3位だって!
で、何が3位って?
ほうほう、「SDGs」ね。
ところでSGDsってなんだっけ?
フムフム、2030年までに達成すべき17の目標のことね。

このところよく聞くSDGsっていうのが、何回調べてもなかなか頭に入ってこない僕…
結局スマホさんに頼る日々。
でも、横文字難しいなぁ…
誰かわかりやすく教えてくれると楽なのになぁ、と思いました。

僕も人にものを伝えると時は分からないまま伝えるのでなく、意味を分かったうえで分かりやすく説明するようにしていきたいな、と思っております。

でも今日の朝礼で一番みんな響いた情報は、近所のスシローが2月に閉店することでした(笑)
そして、今日もいつものごとく、アニキはかぶりつきで朝礼の話を聞いてくれていました。

近っ!

そんな今日のお昼ご飯は、最近一部で密かな流行り?というほどでもないですが、毎週火曜日に配達してくれる西宮のNPOのお弁当を一部のメンバーで注文。

週替わり弁当です~

今日は野菜とお肉の焼肉炒めでした。
コスパはなかなかと思います。

副菜も充実!

お弁当にはマイ味噌汁をつけてないとね。
好物のカップ麺を付けることもありますが、最近はウエイトが増え気味なのでお味噌汁で我慢します。

具は少なめ。価格重視で。


そんな今日は、僕とやなぴーの総務ピーピーコンビは給与計算の追い込み日。
特に今月は年末調整など、作業が盛りだくさん!!
昼ごはんもそこそこに、作業に向かうマイボス!

今日も頑張ってるね!

ということで、(ボスに怒られないうちに(笑))今日は僕もブログはこのあたりにして、作業に当たろうっと!
ということでみなさん、今日は申し訳ありませんがこの辺で失礼しやす。
ではでは、また~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿