2020年1月8日水曜日

風にも負けず、正月ボケにも負けず!今日もLEAD ON!!!

明けましておめでとうございます。かずやです。
今年も、宜しくお願い致します。
かずやの2020年一発目のブログをお送りします!

午前11頃の事務所
先ずは、午前中の事務所の風景から。
今日の午前中は、役所に行っている人や、買い出しに行っている人、2階で打ち合わせしている人などがいて、1階はご覧の通りガラーンとしていました。

そういえば、今日は正月休みが明けて3日目で、僕はまだ正月ボケが残っている感じです。
僕の正月というと、実家に帰り、たくさん食べて、たくさん飲んで、甥っ子と懐かしのスーパーファミコンのスーパーマリオなどを一緒にして遊んでいました。
このようにのんび~りしたお正月を過ごしたので、正月ボケがまだまだ抜けません。
ナツオくん!
フライドポテトを美味しそうに頬張るナツオくんも、お正月は熊本にある実家に帰り家族団らんをしてゆっくりしていたみたいです!僕もそうですが、実家に帰るとホッとできて、リフレッシュになりますよね♪でも、副作用で正月ボケはどうしても付いてきますね(笑)でも、正月ボケにも負けず、モリモリ食ってますね!
そして、食欲以上に、正月ボケにも負けず、ダイエットもがんばってください!!!

そろそろ、お昼になり生活介護が始まる時間です。
午前中はガラーンとしていた事務所も、にぎわってきました。


今日は朝から強風が吹き荒れましていましたが、みんないつも通り集まってきました。

明日の喫茶の買い出しに行っていたモガ
風にも負けず買い出しに行って、元気モリモリです♬
明日の2020年初の喫茶も楽しみです。

さて、昨日のブログにもありましたが、介助スタッフ会議でヨシコ・ダートさんのメッセージをみました。
昨日のブログからおパクりします♪
ヨシコさんとは、2015年に行われた「ADA25周年ツアー」でアメリカへ研修で訪れた時にお会いしました。
今でも鮮明に覚えているのが、初対面にも関わらず僕の名前を知っていて下さり、ブログも毎日読んで下さっていると聞いて、とても嬉しく思ったことです。
そして、今もなおブログなどを読んで下さっているとメッセージでもおっしゃっていて、一段とハッピーになりました。前半では「正月ボケ」と言っていましたが、そのお言葉で一気に「正月ボケ」が吹っ飛びました。

僕はホームページ部のメンバーとして、これからも楽しめるコンテンツも用意して、ブログやメールマガジンなどでメインストリーム協会の活動を伝えてゆきたいと思います!!

また、アメリカツアーで学んだ「LEAD ON!」の精神を忘れずに、鍛治さんと始め仲間たちとインクルーシブ教育の活動を活発に今年も行っていきたいです!!!

それでは、今日のブログはこの辺で!
See you again♪

0 件のコメント:

コメントを投稿